ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



花火大会・灯篭流し
海ってね、つながってるんです。

知ってますか?

おれの住んでいる地域では灯篭流しはしません。

車で30分ほど走った地域では灯篭流しします。

綺麗だそうですねぇ。

ご先祖をうやまうこともさることながら、今では一つのイベントとして人気があるようです。

1[1]

凄い混雑になって車での移動も大変なので行ったことはありません。

もちろん今年も同じです。

灯篭流しに俺は関わっていません。

しかし、

なぜでしょう・・・

毎年ゴミを始末させられる。

しかも仕事するうえでとても邪魔。

網に引っ掛かり傷がで出来、そこから重大な裂けが生じる可能性もあります。

漁師にとっては大問題です。

20090819051816.jpg

毎年毎年どうにかできないもんですかね・・・

実行委員会などもあり、始末はしているとは言え実際に流れてきます。

灯篭流し自体は日本の文化ですし、それを大事にすることはとてもよいことだと思います。

でもこれ、俺からして見りゃただのゴミ。

灯篭流しに参加してもないのに後始末だけには強制参加させられているんです。

ご先祖様をうやまう行事に使う道具をゴミ扱いしてます。

あなた方はそう思われて何も感じないのですか?

海に流すのはいいとしても、

『灯篭』と呼ばれる時点で完全に始末して欲しい。

『ゴミ』にしないで欲しい。

ゴミと呼ばせないで欲しい。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム




漁師なのにそりゃぁ問題ですね。
でも花火はすごいですねぇ^^
綺麗でしたでしょうね^^
メイポも漁師も頑張って下さいね♪
【2009/08/22 22:27】 URL | ひでぼうし #pOQAFRfA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




