ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



ぼちぼちやって行こうと思います。

まずは渋谷のデュナス。

秋葉のデュナスと混合しないでね。

うまいネーミング考え中。

若者デュナスとヲタクデュナス・・・

Maple090702_230206.jpg
↑ヲタデュナス戦。すてふぁんがドロパクする気満々です・・・

なんか反感ありそうだな。

修学旅行でしか東京行ったことないから知らんもん!

まぁ攻略っちゅうっことでもないですが

Maple090701_205252.jpg

まずはデュナスユニット倒します。

近距離はジャンプしながら、

デュナスに「あっちいけっ!」ってラッシュしながら。

DKはいつでもカットくることを念頭に置きながらボチボチ叩きます。

それ終わるとデュナス本体がMAP↓に降ります。

→寄せ、←寄せどっちがいいのかわかりませんがラッシュが効かないので

海賊のパンチ?で押してもらいます。

今回の狩りでは→に押してもらいました。

Maple090704_212055.jpg

海賊はパンチをいつでも出せるようにデュナスに面と向かいます。

聖魔は半安置からヒールしてもらえるとありがたい。

ちゃんと→に押してればここはカットが来ません。

遠距離もSSの位置ならほとんどカットを受けないでしょう。

近距離はカットされたままスキル無しで攻撃することになります。

魔と遠距離はスキルがかかっている状態ですからHB切れに注意が必要ですb




んで、この一連のクエにはエンディングが3種類あるようです。

公式にも出ていましたが、条件を満たせば途中からでもエンディングが変わるとか?

渋谷デュナスを倒したら

クリスタルをクリックで『OO始動』

クリスタルをクリックせずにポータルから出るとかそのまま落ちるとかで『OO暴走』

と言う噂。

あくまでも噂です。

メイポの噂が当たったことはないですがやって見る価値はあると思いました。

ともかくクリスタルをクリックという事がトウキョウの問題を処理するって行動であれば、

クリックしちゃ安泰するんだからそのまま問題解決しちゃダメっていう解釈。

一度『OO始動』のクエを受けちゃっても、

『なんどでも止めて見せる』を受け直し、

撃破後にポータルから退出すれば内部的に条件が『OO暴走』に変化している可能性も考えられます。

『ブレイブブレイク!』ってクエが『始動』『暴走』の両方の共有クエならその考えもありでしょう?

いまのところ確定的な攻略方法は聞いていませんが、

こんな感じで色々検証して行きたいと思います。

ちなみにもう一つの憶測。

『エンディングはランダム』

・・・

ネクソンならありえると思うのは俺だけでしょうか・・・?

まだ検証できてませんがもしかすると『始動』も『暴走』もいっぺんに受けられる?

いやいや、そうすると後のクエがかぶるじゃん・・・

よくわからんなぁ。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




