ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



もうすぐ節分です。

一年には4回の節分があるって知ってましたか?

よく考えれば当然なのかもしれませんが・・・

この歳で始めて知ることって恥ずかしいやら嬉しいやら。

立春・立夏・立秋・立冬の4つで季節が分かれるので『節分』

その中でも一年の始まりを現す立春で豆まきをするのが慣わしなのです。

つまり、

『節分=豆まき』って考え方はちょっと違うってことですね。

このときに無言で食べる巻き寿司にも色々な意味がありまして、

切らずに食べる=縁を切らない

7つの具の巻き寿司=福(七福神)を巻きこむ

など等・・・

古来より伝わる伝統を大切にしたいです。













メイポではいろんなクエが加わり、

BOSS戦のお誘いをお断りしたりもしますが皆さん見捨てないでね・・・

今のところ固定のホンテくらいにしか行ってません。

090201.jpg

要員クエとかは何か意味がよくわかりませんががんばって完結させたいです・・・

ラブチェアのクエは二人分を一緒にこなして何とか報酬もらいました。

090201 (1)

ハズレのない報酬でよかった・・・

これで報酬が【エリクサー】とかだったら泣きます。

集めるETCの種類が微妙に多い上、ミディアム・レアなETC。

金歯とかモココの落とす粉とか・・・

挙げくの果てに【蛇皮】って【ジュニアネッキの皮】かと思ったら武稜の赤花蛇とか言う奴のETC・・・

m248.gif

でも、、、

達成感があるから嫌いじゃないかも。

ドMです。。。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




