ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



うぅぅぅ・・・・・



マンボ!!!!

20081216052553.jpg











寒いんでね、格好なんて気にしてらんないんです。

この時期に捕れる魚種のひとつです。

マンボウ。

かわいいですけどでかくて処理に困ります。

特に高価でもねぇし・・・







もう一種類、この時期に捕れる魚介類。

20081216054742.jpg

ヤリイカ。

生きたまま持って帰ってくるとうまくいけば高値がつきます。

正直な話、この大きさが一匹2kPで売れるとすると末端価格は10kP近い料理になります。

店の生簀(イケス)は管理費とか大きいですからね。

ちなみに死んでいるもは1.5kPといった感じでしょうか、、、

料理になると5kP越えます。

条件がいいとそのまま網元直営のお食事所とかを経営してボロ儲けです。

中々難しいんですけどね。。。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




