ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



言葉ってものについて。



以前、8/22~の一ヶ月間、ツキを呼ぶ日めくりカレンダーってものを毎日更新しました。

本当に自分で作って日めくりしてる人はいますか?

あれは毎日見ていると本当にツキが舞い込みます。

そのうちに自分のなかでいくつかの言葉をコンボにして使えるようになります。

一つ例を挙げてみます。

言葉自体は違うかもしれませんがニュアンスは一緒です。



・ダメもとでやって見る。8割方うまくいく。

・自分の思っていることはいつかきっと現実になる。



この二つって強力です。

筆者の方いわくダメもとでもやってみりゃ8割方うまくいくそうです。

俺も同じことを思います。

しかもちゃんと自分のありたい方向を向いていればちゃんとそれが現実になるんです。

悪い方向を向いていればもちろんそちらに向かっちゃいます。

コレは本当に適当に言っているのではなく、人間工学に基づく証明もあります。

バイクに乗ってカーブを曲がるとき、カーブの出口付近に目線を流しますが、

事故を起こしそうになると、衝突する方向に目線が行きます。

もし、事故を起こしそうになったときは行っちゃいけない方向を見るのではなく、

車体が向かって欲しい方向を見ると事故を防げます。

もちろん100%ではないですけどね。











いや、何が言いたいんだ?って言わないで・・・

最近更新がおろそかなので仕事中に考えていたことを書きつづっただけです。。。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




