ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



スカイプで新しい扉が開けました。



スカイプっちゅう便利ツールがおもしろいです。

マイク付きヘッドホンを買って来て、人とお話しながらメイポするのも楽しいよw

ただ、

最近のカッコイイヘッドホンマイクは頬の所までしかマイクが伸びてないタイプがあります。

ms-nb69sv[1]

これはがんばって声をキレイに拾おうとするので周りの音もしっかり拾っちゃいます。

俺の部屋は国道と隣接しているのでトラックや乗用車・バイクなどの走行音。

外をうろつく人の騒ぎ声・母親の「ごはん!」が全部聞こえます。

ということでマイクを会議用の指向性のあるものに変えて見ました。

ヘッドホンはそのまま端子を外してマイクの部分も外して聞くだけの状態です。

ms-stm87sv[1]

これね、

声が相手にほとんど聞こえないそうです。

マイクに唇を付けながらしゃべると大きな声になるそうですが・・・

意味ねぇよwww

色々な設定を変えても一緒なのでこれはどうしたものか・・・

こう言うときは知ってる人に聞く!

スカイプサポートセンターにメールです。

・・・・

夜中というのにすぐに返信来ました。

英語でね。

全部英語。

俺は日本語で質問したのに・・・

「言語は日本語でお願いします。」

と付け加えて返信。

・・・

・・・・・・

wwwwwwwwwwwww

ちゃんと全部日本語に直ってきましたよwwww

おい!

見習えネクソン!!!!!

しかもちゃんと質問に即した返信。

「自分で調べろww」的な言葉などどこにもありません。

これが本当のサポートサービス。

ネクソンの対応なんてウンコです。

これで色々やって見ようと思います。

それでも状況が変わらないようなら別の機器を購入予定。

口の前までしっかりマイクの付いている物が良い様です。

ms-nb110sv[1]

しかも、雑音を徹底的に排除ってのが売りの物が良さそう。

品物は実際に電気屋sへ行って確かめるのがベストです。

サイトでは更新が遅れていたり、店に置いてないようなものまでありますし、紹介されていずに良い品もあります。

予算は1kP~2kPくらいでOKです。

あ、

1000円~2000円です。

どうせなら気兼ねなく楽しみたいので、

購入の際にはどれが自分の生活に合うのかしっかり選びたいです♪














今日の詩:

「心の持ち方って大事よ。
だけど、もっと大事なのはね、
言葉の使い方なの。
どんなことを口に出すかで
あなたの目の前の状況が
変わってくるし、
あなたの心も変わってくるの。
本当よ」

イスラエルのおばあさんからの手紙に書いてあった内容です。人間は言葉によって考え、言葉によって行動します。口から発せられる言葉は、間違いなく自分自身の人生を創っていきます。

五日市剛のツキを呼ぶ日めくりカレンダーより

くらげの心:
言葉で人間が変わるのは本当です。俺も言葉の選び方を褒められてから自分がかなり変化していることを実感しています。もちろん自分だけではなく、環境も変わりました。言霊って言うのはこれのことなんですね。



これは…メイプルしながら誰かとイチャついてるなw
【2008/10/06 10:53】 URL | ぱお #-[ 編集]
い・・・いえ!メイポをより一層楽しんでいるんです@。@;b

ほんとに便利なんだぞ!!!!
【2008/10/06 12:29】 URL | くらげ #4ARdecsc[ 編集]
初カキコでごじゃいます!

宣言どおりリンク貼らせてもらいました!
これからチョクx2遊びに来ます♪
【2008/10/06 18:36】 URL | ケンジ #Qa9hNd.E[ 編集]
これは・・・メイプルしながら誰かといやらしい事してるな?w
【2008/10/08 10:27】 URL | みきちゃぁん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/08 21:38】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




