ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



今朝、従業員をクビにしました。



正確に言うと船乗りの一人を、船には乗らせなくしました。

ですから浜に帰ってからの魚の選別やその他の働く場所までも奪ったわけではありません。

その人は50歳↑のおっさんです。

2年ほどうちの船に乗っていましたが、芽すら出ず、

2年という月日で仕事を覚える以上に歳をとり、

いままで何とか漁師をしてもらっていましたがつい先日、

俺やそのおっさんを含めた乗組員に末期的といえる身体的危険を感じさせる出来事がありました。

漁師としての戦力外通告です。

このような嫌な役目だけ責任者として回ってきます。。。

これが世の中というものなのでしょう。

自分では世の中を結構見てきたつもりですが、

まだまま体験していないことがいっぱいです。

俺よりも若い人がこのブログを見てくれていると思います。

辛いことや、苦しいことがあってもあまり深く考えないでください。

そのうち通り過ぎることです。

どうせまた他の問題が現れるからいつまでも引きずらないでおきましょうw

20歳・30歳になっても40歳になっても50歳になっても

死ぬまで悩みなんて尽きないんでしょうねw

逃げるという意味ではなく、

真剣に向き合い、

次々に通過させて慣れましょうw

それが強くなるということだと思います。

昔、メイポでの出来事を元に、

このブログで本当の『強さ』と言うものを考えたことがありました。

『DKって弱いね。』とか言われてそれに反論した記事がありました。

そこで言いたかったことによく似ています。

メイポってホント現実社会にそっくりな仮想空間でおもしろいwww













と言うことでたまにはメイポの話♪

久しぶりに彼女と一緒に中国クエに行きました。

SSがおもいっきり失敗しちゃった.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

080908.jpg

誘われないので行かなかっただけですが2ヶ月ぶりくらいかもwww

うまうまなクエなのにもったいない( ̄▽ ̄;)!!

彼女とはMドロで一緒に狩りをしてはいますが強い敵を一緒に狩るとやはり楽しいb

DK完全復帰をしたら強い敵、いっぱい狩りに行きたいです(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ












今日の詩:

♪ピンチ ピンチ
チャンス チャンス
ラン ラン ラン♪

逆境こそ好機です。ツイてる人はピンチをチャンスに転換することがうまいです。ニコッと笑って「ありがとう」と言い、このような歌でも歌って軽やかに対処したいものです。「あめあめ降れ降れ」をもじったものです。

五日市剛のツキを呼ぶ日めくりカレンダーより




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/09 12:44】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




