ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



前回の記事に続きまして・・・



前回は出回っている不確かな情報に突っ込みを入れた形になりました。

今回はもう少し掘り下げたことを少々。。。

もしかしたらですね、、、

いあ、

本当にもしかしたらですよ?

ただの憶測なのですが、

これをきっかけにWMを使っての『キャラ売り』や『装備売り』が大量発生するかもしれないんですよ。

実際に噂に惑わされて装備を売る人は早く売ってWMにして置きたいという心理が働き、

人よりも安く売る。

買った人は終わりもしないメイポの中で平然と転売し、私腹を肥やす。

しかもWMでね。

『キャラ売り』などはネクソンIDとパスを教えてしまえばいくらでもメイポパス(ログインパスの事)を変えられて同じキャラを何回も自分に戻して売ることが出来てしまうんですよ。

現在のゲーム内アイテム相場などはだいぶ頭打ちになってる状態です。

一つのアイテムを露店で売っただけで1キャラの持てるメルをカンストしちゃう場合もあります。

MTSは手数料が高いです・・・

こうなると、もう、WMやらネクソンPを使うしかなくなって来るんですね。。。

簡単に言うと、円とアイテムの交換です。

もうね、そこらへん子供には無理です。

大人でも平気で詐欺に引っ掛かります。

今のゲームの中で済むような詐欺師じゃなく、完全に逃げ切れる体勢を整えた犯罪者が円を狙ってきます。

そうやってメイポの中をかき混ぜて利益を生み出そうともくろむ輩もいるのでは・・・

低年齢層の多いメイポではこんな考え方も空想ではなくなるかもしれません。

変な噂に惑わされないよう気を付けましょう。





メイプルストーリーサービス停止の話題は公式サイトのどこを探してもないです。

誰かが作ったいたずらです。





これでもし、メイポに混乱が起こり、ネクソン社になんらかの損失が生れれば立派な営業妨害として立件できます。

もちろんそうなれば出所は警察に簡単に突き止められ、イタズラの張本人は損害賠償を請求されます。

最近のニュースでもやってるでしょ?

「OO県知事を殺す」と言う掲示板の書き込みで逮捕された人がいましたよね。

今やネット社会はパソコンの中だけの社会じゃないんです。

リアにも大きく影響し、ちゃんと警察も介入します。

メイポで人の嫌がることを楽しむような横なども立派な嫌がらせです。

近い将来「精神的苦痛」により裁判で裁かれるようになるでしょう。

言うなれば「ネットハラスメント」ですね。

Pcの前で嬉しそうに嫌がらせをしている馬鹿野郎が壇上に立たされるのか、

それを「ユーザー間の問題」と野放しにしておいた管理会社が壇上に立たされるのか。

これからの動向を見守りつつ楽しくメイポをプレイしていきたいです。

080817.jpg

今回の事だけではなく、メイポ(ネット社会)を楽しむようになって数年がたちました。

そこで改めて思うことがあるんです。

「言葉って凄い大事だな・・・」

チャットで人の表情や機嫌がわかったり、

その人の性格までも読み取ることが出来ます。

スカイプ(ネット通話)をしているから心が通じ合えていると勘違いしてしまう時もあります。

逆にチャットだけの方が気持ちが伝わりやすいときもあります。

『言葉』ってすげぇ複雑。

だから人と話すときはチャットであろうがスカイプであろうが、

「相手の気持ちを大切にして会話しなきゃいけないな。」と思いました。

そんなくらげが最近とってもお気に入りの曲をお届けします。

徳永英明で『ことば』

↓クリック
徳永英明/ことば

心から愛していた あなたのことを 今は会えなくなったけど
あなたとの記憶だけは時がたっても優しい気持ちで語れるよ

遠ざかるあなたの足音を今でも追いかける夢を見るよ
たあいのない言葉を口にしてしまってごめんねと言えなかった

ことばってほんとうは仲良くなるためにあるはずなのにね
素直になれなくて涙をずっとこらえながら背を向けていた

あの日のことをわたしは力に変えて今日もこの町を歩いてるよ
もう一度あなたにめぐり合えたなら本当の私でいたい

ことばってどんな日も心を一つにしてくれる大事なものだよ
優しさを忘れずにあなたに語りかけていたい・・・どんな時も

夕闇が迫った公園のどこかにあの日の私がいるよ
たあいのない言葉を口にしてしまってごめんねと言えなかった

ことばってほんとうは仲良くなるためにあるはずなのにね
素直になれなくて涙をずっとこらえながら背を向けていた

ことばってどんな日も心を一つにしてくれる大事なものだよ
優しさを忘れずにあなたに語りかけていたい・・・どんな時も








追記:

失恋したことを思い出して感傷に浸ってるわけじゃないですよ@。@;

サビの部分「ことばってほんとうは仲良くなるためにあるはずなのにね」ってのがとっても好きなんです。






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/18 10:01】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/08/19 00:19】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




