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2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ

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前回告知したようにちょっと皆さんにお伝えしたいことがありまして。。。


先日、ネクソンにこんなメールを送ってみました。

【マナーの悪い者の横行】
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スクリーンショットで添付したキャラは以前、チート使用によって削除されたのではなかったですか?同じキャラ、もしくは同じ人間が作ったのであればまた同じことを繰り返します。

スクリーンショットにもあるように、ギルド『●●●●』や『●●●』といったような人の楽しみを奪うことを目的としたギルドやキャラが多すぎます。ワルメンボウを狩っていてもすぐこのような輩が集まってきてしまい、ドロップを盗みます。

【メイプル豆知識】で、マナーの悪い者に対してはプレイの制限をすると出るのですがアレは御社として、ただ単に「言うだけ」なのですか?

このようなギルド、または嫌がらせを目的として活動しているキャラの報告は他に無いのですか?深刻な問題と受け止めておられないようでしたら今以上のメイプルストーリーの発展が望めないのではないでしょうか。

プレイヤー同士での問題解決が望めない現状ですので御社側の対応お待ち申し上げます。

08060001.jpg


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このブログは晒しを目的としているのではないためSSやギルド名などは編集しましたが、メールの文面やSSからキャラを特定できる人もいるでしょう。

俺が言いたいことはそれではないんです。

このメールに対しての返信がコレ。

Re:【マナーの悪い者の横行】
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日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件に関しまして、
ユーザー間で発生したトラブルは
基本的にユーザー間において自己解決をすべき問題であり、
極力弊社及びGMがそういった問題に介入するべきでは無いと認識しております。
何らかの補償や仲裁といった対応は原則として一切行なっておりません。
ご理解ご了承くださいますようお願いいたします。

不正行為に関しては弊社にて調査を行い、何らかの対応が
必要であると判断された際は対応をいたします。

また、その際の対応内容は弊社とその当事者との問題と
なります為、それ以外の第三者の方へ対応内容を
お知らせしておりません、予めご了承ください。

なお、継続してサポートを受けられる際には
必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2008/6/10

ネクソンジャパン サポート
●村(●●ムラ)

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はい。

ここまでのやりとりなら想像できたんです。

今回がはじめてのメールでもなかったですしね。

でもここで終わってはいけないと思い、俺の送ったメールで多少誤解が生まれていることを想定してもう一度ネクソンの●村さん宛てにメール。

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ネクソンジャパン サポート
●村様

返信ありがとうございました。

返信内容に疑問が残りますので再度メールさせていただきます。

基本的にこちらもユーザー間で発生したトラブルはユーザー間において自己解決をす
べき問題であると考えています。
極力御社及びGMがそういった問題に介入するべきでは無いとも認識しております。
何らかの補償や仲裁といった対応は原則として一切行なって頂きたいとも考えており
ません。

しかしながら、この問題はユーザー間で自己解決できるような基本的な問題ではなく
、また、御社及びGMが極力介さないというような問題を逸脱しています。

前回の私が送らせていただいた内容を把握していただけていますでしょうか。文面最
後に申し上げた「プレーヤー同士での問題解決が望めない現状ですので御社側の対応
お待ち申し上げます。」
こちらでも何度も問題解決するよう努力は試みましたが相手が邪魔や嫌がらせをして
楽しんでいる以上、問題解決にはつながりません。逆に恨みを買い、個人攻撃や他の
仲間達にも飛び火して問題が悪化することもあります。

多くのプレイヤーがこのような問題のために多大なストレスを抱えていることはご存
知のはずです。もしご存知でなければゲーム内での監視・観察を行ってみてはいかが
でしょうか。繰り返しますが何らかの補償や仲裁といった対応を望んでいるわけでは
ありません。
ゲーム内で起こっている現状について、プレイヤー同士で問題解決ができるようなシ
ステムの向上を望んでおります。

本名:●●輝●
キャラクターID:越前大くらげ
ネクソンID:****

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コレでいかがでしょう。

ジャクムを封鎖して遊ぶバカ達、ドロップをこれ見よがしに盗んでいくバカ達。

そんなやつらがまともに問題解決につながるような人間ではなく、健全に遊ぼうとしている人々にどれだけ迷惑な存在なのか伝わるかと思います。

そしてその次の日。。。

-----------------------------------------------------------------------------

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件に関しまして、
繰り返しとなり恐縮ですが、ユーザー間で発生したトラブルは
基本的にユーザー間において自己解決をすべき問題であり、
極力弊社及びGMがそういった問題に介入するべきでは無いと認識しております。
何らかの補償や仲裁といった対応は原則として一切行なっておりません。
ご理解ご了承くださいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2008/6/12

ネクソンジャパン サポート
●田(●●ダ)

-----------------------------------------------------------------------------


・・・



????


俺、、、

何かおかしな言葉でしたか?

意味の通じないことをメールで送ったんでしょうか???

しかも俺はネクソンの●村さんにメールを送ったのになぜ●田さんが返信してくるんだ???

唖然としました。

社会の常識が全く通用しません。

いったい我々はどのようにしてユーザー間での問題解決をしたらいいのでしょうか・・・

ネクソンにこちらの思いを伝えるにはどのような返信をすれば良いのか誰か教えてください。




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【2008/06/15 12:48】 | #[ 編集]
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【2008/06/15 15:35】 | #[ 編集]
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【2008/06/16 11:29】 | #[ 編集]
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【2008/06/16 11:46】 | #[ 編集]
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