ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



ギルメン中心でOFF会なのです♪


よっ!

まってましたw

約2年ぶりに行われた遠距離移動のOFF会です。

数ヶ月前から予定は着々と進み、ひょんなチャットからつぐよ・ミョウsが『旅のしおり』を作ってくれましたw

080525OFF(0).jpg


まるで修学旅行気分♪

行く先々のお店の紹介などもしっかり書かれていましたw

完成度の高い作品で凄い嬉しかったですw

みんなへのおみやげのメインは『くらげクッキー』

080525OFF.jpg


地元の水産高校の生徒達が考案したらしくとてもおもしろいです。

越前大くらげのあだ名は『えくらちゃん』だそうでwwww

080525OFF (1)


特に塩味がするとかではないけど、越前くらげの粉末が混ぜ込まれているそうです。

普通のクッキーでしたwww

北陸の特急列車『雷鳥(サンダーバード)』に乗って大阪。

そこから新幹線ですが改札に阻まれたりのハプニングで笑えました。

080525OFF (3)


博多駅に着いたのが13時。

みんな新幹線の改札付近で待っててくれましたw

メイポのキャラとイメージの違う人、バッチリビンゴな人、久しぶりの再会な人。

終始緊張してましたw

そこからみんなでお昼ごはん。

有名らしいパスタのお店。

ここももちろん『旅のしおり』に記載済みb

080525OFF (4)


写メ撮るのを忘れるくらい緊張してたのか喰いさしです@。@;w

そこから休憩時間を兼ねて夕食までアミューズメント『ラウンドワン』にてメイポでギルクエ。

そぉsとか途中寝てましたwwww

OFF会なのにギルクエっておもしろかったw

みんなブースを行ったり来たりでああ言うのもたまにはいいねw

夜は水炊き屋さんで宴会。

080525OFF (12)コピー


福岡は食べ物へのこだわりが大きいことにびっくりです。

そこら中に水炊き屋さんがあったように思えます。

中でも有名な店を選んでくれていたようでとてもおいしかったですw

水炊きおそるべし・・・

店の中は昭和の匂いがプンプンでしたがある意味『きゃらめるMA』にピッタリの会場だと大満足でした♪

二次会も福岡が発祥らしく有名な『鉄なべ餃子』

080525OFF (13)コピー


急遽、以前メイポでよく遊び、前回のOFF会にも参加していた『真貴ぃ』も顔を出してくれて懐かしかったですw

その後、個人的に慌しくなり、とでもエキサイティングな夜が過ぎました。

そして12時間ほどしか福岡に滞在できないにもかかわらず車で来てくれた『そぉ』さんともお別れです。

博多駅の階段で記念撮影♪

近くの『スタバ』で購入した『キャラメルマキアート(コールド)』を全員が手に持って集合写真です♪

その写真は内緒なのですb

ホテルに戻ってソロ寝。

080525OFF (5)


いつもの習慣で3時に寝ても3・4時間で目が覚めます。

朝の7時にチェックアウトしてお散歩&『スタバ』で『キャラメルマキアート(ホット)』

080525OFF (6)


そんなに『スタバ』にこだわりはないのですが近くにあるのでつい・・・

一人でウロチョロしてるうちにお昼。

まだ博多に残っているメンバ4人でお昼ごはんを食べに行きました。

080525OFF (8)


九州に来たらやっぱりラーメンを食べて帰らなきゃw

とってもおいしいラーメンでした。

ちょっと辛くて汗がドンドン溢れ出します。

変わったお店で、一人一人がラーメンに集中するようなシステムです。

店員の顔も見えませんが担当した人は『アムロ』でした。

笑いをこらえてみんな無言で食らいつきます。

080525OFF (7)


さぁ・・・

新幹線の時間が迫ってきました。。。

もう帰るのか・・・

寂しいな。

でもまた来よう。

楽しかった・・・・

080525OFF (9)


『スタバ』3回目。

今度は『キャラメルフローズン』

さすがに他のも飲んでみようと・・・

でもやっぱりキャラメル付きb

家に帰って仙台からのお土産を早速開封。

080525OFF (10)


ごま摺り団子。

いい感じにプニプニしてて、甘すぎず、少し塩化の効いた、とてもおいしいお菓子でしたw

長崎からはチーズカステラ。

これは今日にでも食べようbb

080525OFF (11)








次回はまた来年にだろうけどまたギルドのメンバ中心のOFF会ができるといいな♪

とても楽しかったw

今回参加出来なかったギルメンや仲のいい友達がいたので次回はきっともっと大きなOFF会になるのを楽しみにしています。

幹事を快く引き受けてくれたミョウさん、ありがとうございましたw

遠いのに何も言わずに来てくれたそぉさん、ありがとうございましたw

仕事を無理言って休んでくれたぱぉさん、ありがとうございましたw

ギルドを離れたのにもかかわらず、しおりまで作ってくれたつぐよ、ありがとうございましたw

電車で寝過ごすのを回避してくれた戯慧、ありがとうございましたw

短い時間だったけど顔を出してくれた真貴ぃ、ありがとうございましたw

勇気を出して来てくれると言ってくれたイブ、ありがとうございましたw





福岡ギルドOFF会(。>д<)ノおつかれさまでしたっ!
しかしいい思い出になっただろうね!
見てて楽しそうでしたっ@@;(いけなくて本当にすいません;;
私も九州ですが、次回はそちらの方かな?
本当にお疲れ様でした><
これでギルインの「絆」がさらに深まったに違いないです^^
うらやましいですねー☆
こんなメイポ日記たまには書いてみたいです@@;
【2008/05/26 12:50】 URL | PinkJoker #-[ 編集]
オフ会楽しかったね~^^
みんなのリアの姿見てしまった;
いかん楽しすぎる!!
またやろおw
【2008/05/26 14:08】 URL | ぱおぉ #-[ 編集]
おもしろかったねぇ
今度は福井県かしら?

(*ノωノ)隊長が声かけてくれりゃ、国内のどこでもいきます
【2008/05/26 22:28】 URL | ミョウサイ #-[ 編集]
えくらちゃん楽しいオフ会お疲れ様^^
今度はきゃらめるの人達が福井へ来るといいですな~
   ※福井に来ても何もないですけど(ぇ
もし!もし!福井でやる時は俺も呼んでね!てヵ呼んでください;;
【2008/05/27 01:39】 URL | じろぉ #-[ 編集]
うわぁ~!一蘭だ~っ♪ 食べたいw
長崎にいた頃は 福岡までよく行ってたよ~

ホントなんか修学旅行みたいで楽しそうv-238
【2008/05/27 10:50】 URL | わんこ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/05/27 14:49】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




