ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



ホーンテイル討伐成功してきました!

正確に言うとそのメンバに運良く混ざっていてと言うか・・・

まぁまずは前回の記事で書いた『ソロ誘惑』と『集団誘惑』の考察は成果があるとは限りませんので責任負えません@。@;

誘惑順に関しては賊・弓がHBありでホンテの攻撃を耐えれるならばやはりDK&聖魔は入場を最後にした方が良いと感じます。

なぜなら、DKが先に入場した場合、足・シッポの時に賊・弓が誘惑された時点でほぼ討伐は不可能と思うからです。

集団誘惑で怖いのはスキルカットと攻撃のコンボ。

DKが誘惑されているとHBがかけられなくなり一瞬でPTが全滅します。







と言うことでボチボチ討伐の様子を・・・

↓で囲った場所がシッポの接触判定が出るのではないかと思われます。

赤リーゼントのお兄さんは足が終わったのでシッポを手伝いに来てくれたのですが、ヒールが届かなかったのかシッポ叩きを食らったのか見えませんでしたが、接触では死なないほどの人なのでもここまで来たらOUTです。

なので、近距離PTは足が終わったら待機が得策なのかもしれません。

ホンテ初撃破



で、足・シッポを封じられればすでに討伐の道は大きく開かれます。

大きすぎるダメージが無くなるからです。

羽・→腕で集団誘惑がありますがHB切れや自己回復に気を使えば何とかなるものです。

ホンテ初撃破 (1)


ここで言うのも嫌味っぽくなるかもしれませんが、HBは命に関わる唯一のスキルなのでDKは攻撃せずに拝み倒します。↓

4人のDKがHB合戦してる様子はどっかの宗教団体の様でおもろいです。

ホンテ初撃破 (2)


ヒールはなくても自己回復できますが、HBは代用が効かないので本当に大切なスキルだと再確認できました。

DKと言う職を進んできて自己満足デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!



↓ちょっとわかり辛いかもしれませんがミニMAPがSSの状態のとき、本体のHPはスキル表示20個分です。

ピッタリ半分のところで→半身が終了します。

ホンテ初撃破 (3)


これでもう本体側へのKBに気を使うことはなくなります。

あとは←から残った頭を潰しに行きますが、←腕は残します。

腕へ攻撃するとまた集団誘惑が発動されちゃいますので、もっと楽になるまで後回しってことです。

ホンテ初撃破 (4)


頭一個分のHPはスキル表示3個分くらいに思えばいいかと思いました。

ちなみにこれは合成ですので見やすいですが、実際は目分量になるので

俺はPCモニタの淵にスキルの目盛りを鉛筆で書いてあります。

ここからはスキルカットも激しくなるので「攻撃を全くやらない!」とHBに専念しても問題は無いでしょう。

気を許した瞬間にスキルカットされます。

ホンテ初撃破 (5)


少し脱線かもしれませんが途中、他のメンバや自分にもこんな嫌がらせが来ました。↓

招待の連打をしてくる馬鹿な輩がいます。

モラルと言うものを学校で習わなかったのでしょうか・・・

チャットや招待・交換などは事前に拒否することをお勧めします。

ホンテ初撃破 (6)


ここでもやはり頭一個のHPがスキル表示3個分と言うことがわかります。↓

合成で多少のズレはありますが、かなり正確に時間配分を計ることができると感じました。

ホンテ初撃破 (7)


残るは←腕のみです。

もうこれで最後です。

→に全員移動して、残員とドロップ収集の確認を必ずした方が良いと思います。

いくら固定だとしても、もめる要因は極力減らすのがベストでしょう。

ホンテ初撃破 (8)


腕は集団誘惑を発動してきますがここまで来ればたいしたことはないです。

ただ、タイミングが悪ければスキルカットもありえるのではないかと怖かったです。

倒せる♪ムードびんびんですが気は抜けないです。

ホンテ初撃破 (9)









さくら鯖初のホンテ討伐終了。

ホンテ初撃破 (10)


開始後、3時間9分。

慣れれば余裕で3時間以内が狙えると思います。











以後、拡声器やギルド・友達のお祝いメッセージ。

ホンテ初撃破 (11)


感無量!







倒した瞬間から始まるホンテスキル。

ホンテ初撃破 (12)


あの・・・

狩りするような余裕は無いのですが・・・

KYなスキルです。







何はともあれ長い戦いは終わりましたw

みんなで記念撮影デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

ホンテ初撃破 (13)


気を抜きすぎるとでんこのようになります。

ネタではなく完全に天然だったようです。

ホンテ初撃破 (14)


おわってから「リザくれぇ~~~!!!」と叫ぶのも珍しいな・・・











クエを消化してみると・・・

ホンテ初撃破 (15)


ホンテ初撃破 (16)


ショボぃ!!!!!!!










抽選に回ったMB成功おめでとうw

ホンテ初撃破 (17)


オークで落札した他のスキルは別の機会でやってもらうようにお願いしました。

現実問題、怖いです。










やっと落ち着ける場所に戻ってきました。

ホンテ初撃破 (18)


メッセージはもちろん秘密です(*/∇\*)キャ










追記:

討伐にかかった時間は3時間強でしたが拘束時間は倍。

6時間でした。20時からでも26時(午前2時)です。

確かにとても興奮する楽しいものでしたがさすがにきついです。

これからの自分の動きとしては週二で固定。

それ以外にお手伝いで可能な限りの参加にしようと思います。

リアあってのメイポですのでくれぐれも身体は壊さないように・・・



最後になりましたが、めちゃめちゃ忙しいであろう主催、

参加メンバの方々、お疲れ様でした。

一緒に倒せて嬉しかったですw

また、情報提供を快諾してくれたサイト・ブログの管理者の方々、

皆様ありがとうございました。






~過去のホンテ記事はカテゴリーにて全て閲覧できます~




またコメにやってきた桜鯖でクルセをやってるものですw
ホンテ討伐おめでとうです@@;
倒すのに一体何時間かかったのかは知りませんが
めっさおつかれっすゝω・b
【2008/04/07 00:21】 URL | おしゃか #-[ 編集]
ホンテお疲れ様でしたーw
またよろしくです!
【2008/04/07 02:08】 URL | 大地 #-[ 編集]
ホンテ撃破おつかれさま~^^
桜初撃破に立ち会えてホントうれしかったね!!!
これからもどんどんいこーじぇb
遅くなったけど相互リンクしときますた^^
【2008/04/07 04:09】 URL | るぱ #HksRUTBo[ 編集]
ホンテ討伐(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
マジで震えたぜw
同じDKとして嬉しい限りです^^
私は半分で墓しましたが><
撃破目指してがんばりますので
くらげcいいアドバイスくださいねw
とりあえずお疲れ様でした^^
【2008/04/07 05:48】 URL | PinkJoker #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




