ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



おし!今回はちゃんとスピアマンになって来たか!

なに!鉾マンになりたいだと!!!

おいちゃんのとこ行って来い!クリック⇒鉾マン最強伝説

俺は槍専門だとアレほど言っただろうが!

もう槍しか持たなくていいぞ!

なんせ『スピア』マンだからな!


スピアマンステ振り



おし、上のテキストを見ろ!

スピアマンの重要スキルはこの通りだ!

しかし!

ここでも焦って振っちゃいけない!



プログレス(槍)#1:

いやぁ!こりゃまいった!

最初にEX振りてぇんだ!

しかしな!たしかこいつを『3』あげなきゃ矢印がオレンジにならねぇんだ!

このプログレっつうやつの説明は後だ!

取り合えず『3』あげろ!



EXアタック(槍):

まずMAXまで振るスキルはコレだ!

このスキルはおまけで槍の攻撃を追加するとってもお得なスキルなんだ!

攻撃速度を上げるより、熟練度を上げるより追加で攻撃してくれるほうが楽しいに決ってるだろ!

しかもこのスキルはスピアマン時代にしか使わないからな!

じっくり味わっとけ!

(鉾)の方と間違えるんじゃねぇぞ!



プログレス(槍)#2:

また出やがった!とか思っとけ!

今度はブースターあげてぇんだ!

でもたしかこいつを『5』まであげなきゃいけねぇって面倒くささだ!

うろ覚えで話をするなだと!

どうせ後でMAXにするんだ細かいこと気にするな!

とにかくあと『2』振ってみろ!



ブースター(槍):

次はコレだ!

ちゃんと矢印がオレンジになっただろう!

武器の攻撃速度が1段階上がるんだ!

1段階と言って甘く見んじゃねぇ!

慣れると手放せなくなるぞ!

えぇい!チマチマ振りすんのめんどくせぇ!

コレも一気にMAXまであげちまえ!

ずっと使うスキルだからな!

今のうちから使うタイミングを身に付けとけ!

(鉾)の方と間違えるんじゃねぇぞ!



プログレス(槍)#3:

やっとこいつを本気で上げるときが来たようだな!

いままで回りくどいことをしてきたのには訳がある!

この順番なら槍マンは槍系列しか上げられないんだ!

間違えることもできないんだ!

さすが大きなお世話なネクソン様だろう!

そのくせに必要なことは対応がおs・・・

まぁスキルの説明行くぞ!

コレは槍の熟練度を上げるんだ!

意味がよくわからんと思うが敵に与えるダメージの幅を最高値に近づけるってことだ!

地味だが確実に槍の扱いはうまくなっていくぞ!

さぁ!そろそろ気づいてきたか!

そうだ、もう楽しいスキルは無いんだ!

ブースターに慣れた頃からマゾいだろう!

コレを一気にMAXにすりゃあおまちかねだ!

(鉾)の方と・・・

何回も言わすな!



ハイパーボディー:

あ!コレも先にアイアンウォールールに『3』振らなきゃいけないって話しらしいぞ!

ココまで来てやっとHBの登場だ!

コレを上げておかないととてつもなく必要の無いDKになるからな!

PTにとって最重要なスキルの一つだ!

しかし焦って先に上げる必要もないんだ!

そんなにPT組んで狩りをしないだろう!

組んだとしてもまだ他の職もそんなに必要としてないんだ!

HBはもったいぶっとけ!

(鉾・・・

これは共通だ!!!



その他:

おし!もうスピアマンで必要なスキルは無いぞ!

あまったスキルポイントは適当に好きな物に振っとけ!

1次スキルでも2次スキルでもいいぞ!





わはは!!!

マゾいだろう!

とってもマゾいだろう!

スピアマンは半分過ぎたくらいから楽しみが無いんだ!

でも実は全然たいしたことはないんだ!

なぜなら最初にEXアタックに振っただろう!

両刀使いのスピアマンは追加攻撃が無いからな!

もっとマゾいんだ!

槍専門を目指して良かったな!!

辛いときは息を止めて一気にかけのぼってしまえ!

それも立派なDKになるための試練だ!




スピアマンのステ振り講義おわり!

礼!!!



カテゴリーを充実させる意味もあり、DK育成の記事を書いていますがなかなかおもしろいです。

厳しい教官風の会話口調にしています。

内容はまだステ振りのことしか書いていませんが特にそれを重要視して書いていません。

他にもっと詳しい育成ホームページもありますからね・・・

読んでいくとステ振りの順番だけではなく、ステ振りのおもしろさや同職での分岐点の有無など、他にも色んなことを読み取ってもらえるように心がけているつもりです。

また、決してDKは他職に劣ることはない!という気持ちも読み取っていただけるかと思います。

意地を張って「弱くないもん!」と言っているのではなく、この職で160Lvを超えても飽きることなく楽しくプレイでき、人からも頼られるときがあります。

新しい波によりまた一つ考えさせられ、自分自身の成長につながると言うことを嬉しく感じる今日この頃デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

いや、メイポの中でネタがないからとかそんなんじゃないんだからねっ!



文章構成が独特で面白いですね。

私は槍先行両刀でスピアマンを育成しなおしていますが、EXがあるのとないとでは黒字率に差がでます。

しかし、案山子など集めながら狩る敵に対しては、EXは逆に邪魔になる可能性もでてきます。

何せEXが発動したら無条件でその場停止になるわけですから・・・

つまり2次の間は 両刀は機動力、純槍・純鉾は火力・黒字 ということになります。

主流は両刀になってきてしまっていますが純槍・純鉾のみなさまを強く応援したいと思います。

【2008/03/19 18:29】 URL | ミの字 #-[ 編集]
いつも読んでくれる人、初めてここに訪れてくれた人、みんなに感謝!
【2008/03/20 02:20】 URL | くらげ #4ARdecsc[ 編集]
くらげしゃん!!HBの前にアイアンウォール3振るって書いてないよ?
【2008/03/20 13:13】 URL | 空 #q56aT4C6[ 編集]
ありがとw修正しといたw

毎回コメントにお返事するってわけじゃないんですがミの字さんもコメントありがとうw
【2008/03/20 19:36】 URL | くらげ #4ARdecsc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




