ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



親子二人の乗る漁船とでっけぇ戦艦の衝突事故。

戦艦じゃないのかな?

俺の仕事柄、同じような事故は怖いなぁ・・・

だって自分の運転する漁船の10倍以上も長い船がぶつかってくるんですよ。

金属製の船。

うちのはGF(グラスファイバー製)

長さは10倍だけど重さは100倍くらいあるんですよ。イージス艦。

1㌔gのペットボトルの上に100㌔gもの鉄の塊を落とすのと同じ。

・・・

・・・・@。@;コエェ~







まぁ、うちの船の通る航路にはそんな船が来ることは無いだろうけど、漁船の運転はどちにしろ怖いです。

絵に書のは難しいけど何かこんな感じ↓

20080220061940.jpg



定置網の船っていうのは操舵室が前にあるので、波の影響がでかい。

波を登るときは視界が全て空。

体が浮き上がる感じ。

波を下るときは視界が全て水面。

水に飛び込んでいく感じ。

これを繰り返して運転しているとジェットコースターの数倍こわぃです。

しかも他の乗組員がいるので守るのは自分の命だけじゃない・・・

だから船乗りは完全に縦社会で上の命令が絶対なのです。

指示の方法も『お願い』じゃなくてほとんど『命令』口調です。

30歳そこそこの若造が50歳を大きく超えたおっさんに命令して罵倒するときもあります。

でも、船を操る俺の判断で「今日の漁は無理っ!」って言っても親父は聞き入れません。

俺の言葉を完全に無視します。

繰り返し言うと逆ギレします。

世代交代がどうのこうの言ってる割にはまだ自分が指揮をとりたいようです。

船頭が複数居るような船は山を登っちゃうくらい無茶苦茶になるということわざを知らないのか・・・

そろそろ黙らせようかな。






たぶん俺は船酔いしてるかも(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
くらげsも船の運転?!には十分気をつけてd(・ω・。)ネッ!!
大漁旗あげて俺の家まで魚を調達ヨロ(ぇ
【2008/02/22 02:13】 URL | じろぉ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




