ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



1月は本格的な冬の訪れ。

同じ様な定置網の会社の船頭がそろそろ冬休みのために網を上げるらしい。

魚もそれほど捕れなくなり、海が断続的に荒れやすくなるからだ。

もちろんうちもこの自然の流れには例外ではなく多分、漁の冬休みをとる確率も高い。

そうなればメインのLv上げも気兼ねなくできるかも♪








メイポでは年が明けたばかりだと言うのに不思議とテンヤワンヤw

悪いこともあれば良いことも・・・


20080106062115.jpg


コレは良いことに入るのかな?

7人で開始したジャクムだけど最後まで残ったのは3人。

途中、撤退も考えたが最後まで粘れてヒヤヒヤだったw

ここまで焦りながら狩ったジャクムは始めてかも(いつも死んでたからね。。。)






ギルメンも今年に入って2人増え、ギルクエのランキングもギルドだけのジャクムも視野に入ってきた。

まだギルド内でLv的に難しい人もいるが、きっと『きゃらめるMA』にとって大切な人材になるだろう。

俺が昔勤めていた会社で、、、

『人手と人材を混合するな。利益を産まない人手ではなく、利益を生み出す人材になろう。』

と言う朝礼の文句があった。俺の好きな文句で、なるほど~と感心した。日本語って素晴らしいね。

ギルドではメル的な利益と言うのはないけれど考え方は全く同じデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!


※この記事書いた後にINしたら一人辞めたらしく名前がなかった・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!











もう一つ良いこと・・・?

基本的に成人ギルドで25歳以上を好むんですが中には未成年がいます。

彼らも精神的な意味で、オトナを目指しているはず。

彼らはココ最近、世間の荒波に少し揉まれました。

しかし、友だちに支えられ、しっかり立ち直る方向に向いてくれました。

その事件自体は良いことではなかったけれど、本人にとっては絶対に成長する事件だったと思います。

そんな姿が見れて俺は嬉しい。

同じことを繰り返しちゃいけないけどね・・・










こうやって記事にしてみると自分も周りの人に成長させられていることに気づきます。

人間て一人で生きているんじゃないんだね。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




