ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



最近、めっきり寒いですよね~

晴れた深夜って一発で目が覚めます。

でもね、そんな冬の夜って最高に星がキレイです。

オリオン座なんて形がわかんないくらいに周りの星が光ってるんです。

星で海が明るいくらいなんです。

もちろん月が円形に近かったときにゃあ本気でまぶしい。

こちらと陸の街頭なんかを目印にして船を走らせているので結構邪魔な明るさになるんです。

夕日に映える波間もすんごいキレイですが、

月に照らされるまぶしいくらいの波間なんて漁師のおっさんどもと見るもんじゃない。

あれは大好きな女の子と見るもんだ。

どんな女の子でもロマンチックで幻想的な雰囲気に酔いしれることでしょう。

女の子を口説くのが苦手な男の子は一度試してみては?














ところで最近、網を直してるときに聞いているラジヲからこんな歌が聞こえてきました。

『メロンパンの歌』

何か楽しくって童心に返っちゃいます。

メイポやってる成人なら気にいるかもねw

だけどメロンは入ってなぃ。ざね~ん。
















[漁師豆知識]

船に『~丸』と付くのは昔、船には女が乗れなかったため、愛しの遊女の源氏名を付けたことから始まったらしい。昔の遊郭には『~丸ちゃん』と言う名前の女性がたくさん居たの。今で言う『~子ちゃん』とか『~美ちゃん』・『~代ちゃん』みたいなね。




おしりかじりむし~♪
【2007/11/21 06:49】 URL | でんこ #CqXm1YYo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




