ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



10/7は地元のお祭りでした。


過疎化&高齢化が頭を悩ます地域での祭りってば近年ホント物悲しい状態でした。青年団も去年解散・・・











が!













区長さんが集落の主要メンバーに招集命令。






~会議~






区長:

「『神輿担ぎ手の会』を作れ!」




くらげ:

「( ̄д ̄) エーなにそのねぐせぇネーミング」(ねぐせぇ:だっせぇ)

「もうちょっとかっこいい会にしようぜぇ。」






区長:

「じゃあくらげ君が会長なb」







くらげ:

「(゜Д゜) ハア??」


他A:

「異議なし」


他B:

「異議なし」


他C:

「異議なし」


区長:

「賛成過半数にて決定。くらげくん(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪」















くらげ:

「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?まじで!」


「まぁそんなことだろうとは思ったがな。」


「まぁいいか、神輿は祭りの花形だ。やりますよ。俺しかやる人間いねぇじゃん。会長ねハイハイ。まかせれ。」



















と快く引き受けた『お神輿担ごう会』は



『河野八幡氏子会』に名前を変えさせスタート。


河野:地区名
八幡:神社名
氏子:氏神様の使い(まあ天使)








しかも










「来年からもずっと続けられるように区からお揃いのシャツでも作ろう。」





と言うことで俺がデザイン・・・・





何でもやってやんよ!!!!!







「最低30人集めないときついぞ。」








そんなに人間みたことねぇよっ!


どこに居るんだ!


もっと子供産んどけよ!!!!!!











年寄りもかき集めるしかない。


実際、「腰が痛い」とか言うおっさんでも酔えば担ぐはず。


交通整理しかやらないわけが無い。


と言うことで集落の半分の人が


「30人集めて神輿担ぐなんて無理やろwww」


とか馬鹿にされていたが・・・









20071008115936.jpg



写っていない奴もいますが30人程集まりました。


みんな結構やりたかったんじゃん♪











かなり疲れますが面白い面白いwww













しかも俺はこれのリーダー!!!












車が通ろうとしてもダメです。通しません。


ど真ん中で休憩します。


20071008115951.jpg



さすがに怒られます。


















疲れたからと言って神輿を早々と神社に帰そうとしてもダメです。


氏神様がかわいそうです。


「帰りたいなら押してみろ!」



20071008120002.jpg





神社に帰りたい奴ら、まだまだ暴れ足りない奴らで押し合いして、ついにはケンカが始まったりもします。



と言った感じで、なかなか神社へ戻ろうとしなかったが・・・



疲れて、帰ろうとする奴らが多くなればさすがに押される押される。













ズルズル・・・













ズルズル・・・












モウダメポ・・・・













神社到着。


終了~~~~~


体中が筋肉痛で両肩から首が痛くてパンパンに腫れてます。


でも年に一回のお神輿はみんな満足に楽しめたようです。








打ち上げにコンパニオンを5人ほど呼びましたが最初はみんな疲れてボチボチ呑んでいましたが時間がたつにつれ・・・・・





((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪





でした。来年も会長としてがんばろう♪と思いました。









あなたはどれですか。
【2007/10/08 22:36】 URL | つぐよ #-[ 編集]
自分も必死に探しました--;

車いっぱい待ってますね
面白そうですねw
【2007/10/08 23:22】 URL | アップティー #qjKXimFw[ 編集]
結構迷惑な祭りやねwww

まぁおつかれサンw
【2007/10/09 08:12】 URL | でんこ #CqXm1YYo[ 編集]
うお!
なんか男気あっていいですなー^^
俺も参加したかった;;
【2007/10/09 12:41】 URL | PinkJoker #-[ 編集]
僕は会長さんなので一番先頭で舵取りです。
【2007/10/10 07:26】 URL | くらげ #4ARdecsc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




