ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



横や、ギルメンへの吸い要求など、色々な面でみんなに迷惑を掛けてまわった『魔術師ザーガ』氏をギルドから脱退させました。


最後のやり取りの一部始終です。

20070924143646.jpg









また、他のプレイヤーの皆さんに対して届かない部分もあるでしょうが、拡声器での謝罪をいたしました。



20070924144313.jpg










もともと社会人ギルドと言う基本理念があるにもかかわらずギルドに入れた俺も悪いのですが、、、、







このような問題が多く起こるので社会人ギルドにしてるって言うのもあります。


また、今回の件で【きゃらめるMA】が自分が思っているよりも人に知られており、信頼の厚いギルドと言うことも実感しました。


それもこれも、いままでギルドを大切に思ってくれているメンバーのおかげです。


この場を借りてありがとう


ログIN人数が少なめなギルドではありますが自分とその仲間達により一層の自信が持てました。


ザガsのことは反抗期ということもあり、これ以上深く突っ込むことはしないでおこうと思います。


ギルド全体のいい勉強にもなったしね。


これからもみんながんばっていこうね






人はたいせつにb
【2007/09/24 20:56】 URL | つぐよ #-[ 編集]
隊長素敵っす(*ノωノ)
きゃらめるMAも素敵っす(*ノωノ)

壁]ω・)これからもよろしく
【2007/09/24 23:26】 URL | ミョウサイ #-[ 編集]
その方プリsですか?
ん~以前桜吹雪にいれてっていってきた人に似ているなぁ・・・

くらげsのところに行ってたのか。

同じ人だったらザネゴンのなんかあぶねーアンテナは本物です!

大変でしたね^^;
とても大人な対応ステキです^^
アバどおりだ
だ~んでぃ(はぁと
【2007/09/25 00:53】 URL | ザネ #-[ 編集]
今回の件でまたこのギルド(くらげさん)が好きになったよ(^3^)/
ギルドのみんな、これからも大人の良いギルドを作っていこうね♪
【2007/09/25 02:14】 URL | ぱおぉ #-[ 編集]
(*´σー`)エヘヘ
( ゜σ ゜ ) ホジホジ σ( ̄~ ̄) モグモグ
【2007/09/25 06:01】 URL | くらげ #4ARdecsc[ 編集]
ちょっと前に、相手がぬるぽとかでも構わずにいきなり内緒送って
ビシャスPT集めてるよって忠告したのにな
『くらげさんとこのギルメンなら…』って参加したらうらやす、ぬるぽと組まされて
え?ってなった人も多少いるわけで
そういう目にあった方達から見たら対応遅すぎかなぁと。
ちゃんと周りの話聞いていれば、もしかしたらギルメンにまで被害及ぶ前に止められていたかもって思うと惜しいです
【2007/09/25 09:10】 URL | はるか #0OyKNVqM[ 編集]
え・・・そこまで詳しく聞いてない。
ショーワでビシャスPTを全チャで募集してるのは知ってたから
「積極的なことはいいことだ」
程度に思っていて、そこら辺は簡単に考えていました。メンバーの言動に制限は設けていません。ただ彼は『ぬるぽ』とか『うらやす』とかの付き合ったらいけないギルドもあると言うことを知らなかったのか・・・
ということでやっぱり俺の人選力が甘いってことは反省してます。

んで、対応に関しては遅すぎるとは全く思ってないです。ハルカさんが言うようにもし
「きゃらめるMAの人だからと信用してビシャスに行ったら『ぬるぽ』や『うらやす』が・・・」
ってことを知っていたとしても脱退はさせない。道徳的なものでルール違反じゃないからね。
いくらギルドというくくりがあっても自分でメイポを体験して良いこと悪いことを知って欲しいから好きなようにしてもらうのが基本です。もちろん忠告くらいはするだろうけど。

それで俺の友やギルド単位での友人達に迷惑をかけることもあるでしょうが、それも人付き合いの中にある経験なので毎回勉強になります。それを全てギルドで問題解決させようとは思っていません。PTや個人間で解決するものです。

SSにあるようなアイテムの問題についても本来なら当人同士で解決することで脱退させることとは関係ありませんが、流れを知ってもらうために載せました。

今回の件に関してギルドの信用に傷がついたのならそれで結構。
以後、現メンバーが今まで以上に自覚を持って人と接すればいいだけ。ギルドの名誉が傷つくことを恐れていてはそれ以上のギルドにはなれないと考えています。
想いは簡単。

みんなと楽しくメイプルストーリーv
【2007/09/25 17:52】 URL | くらげ #4ARdecsc[ 編集]
対応は、十分早いと思う^^
情報があって、様子を見て、確認して、今回の対応。
問題ないでしょ^^
いや、十分でしょ^^
次の対応は、更にレベルアップするしね^^

大人のギルドと考えても、入れてくれと頼んでくる子どもがいるわけで
その子たちに、説明して、入れてるわけだしね^^

こないだは、大人とはだったけど
では、子どもっぽいって、どういうことなのか?

自分さえ良ければは、問題外;;
子どもっぽい大人だな、まぁ、相手にされない;;
更にずるさが加わる、だましたりね;;
自分にあまい;;

考えれば長くなるけど、
簡単に言えば、やさしさと厳しさのとらえ方が違う。
やさしい=あまい、ではない
厳しさ=やさしさ もある
ッてことだけど。予測能力、経験が違うともいえるしね。

前回は、例題をたくさん上げたけど、考えてみましょう^^
【2007/09/25 19:15】 URL | そーぉ #-[ 編集]
一般常識というかマナーは守って欲しいよね;
最近じゃ桜鯖も荒れてきてるみたいだし
色々と気をつけないといけないことが沢山あるね><。

まぁ~そんな愚痴を福井オフ会でもして語り合おうジャマイカ!
【2007/09/26 02:52】 URL | じろぉ #-[ 編集]
おはよー
えーっと

そーぉさんだっけ
『そういう目にあった方達から見たら対応遅すぎかなぁと。』って言ってるのわかるよね?
くらげさんもそうだけど実際の対応が遅いか早いかは私言ってないんです

『実際にあの人に絡んだことがある人の中には対応遅すぎるんじゃない?って思っている人もいるよ』

あなたたちはそういう思いがあったという事実も否定するんですね
大人のギルドなんでしょ?
小さい芽があったときにちゃんと気付いて対応してこそ大人じゃないのかな?
大人のギルドでくくったかと思えば個人やPTの問題っていってみたり、都合でギルドだったり個人だったりころころ変えてるように見えます
そういうところは大人っぽいのかもw
ま、いっか
【2007/09/26 06:00】 URL | Haruka #fGzLXBOc[ 編集]
ひねすぎなんじゃない?

『実際にあの人に絡んだことがある人の中には対応遅すぎるんじゃない?って思っている人もいるよ』

ってことに関して、俺はそうは思ってないことが前回のコメントで伝わってもらえればいい。事実を否定するのではなく、こちらは遅かったとは思ってないと反論してるだけ。ハルカsが彼の行動に関してそこまで危機的な状況と思ったんならもっと突っ込んだ細かなことを教えて欲しかったです。そんなこと人に望むのもおかしいので気持ちだけでも伝わってきたらよかったかも・・・俺が入って問い詰めたとしても本人からは気分を悪くした人の気持ちは伝えられないと思うので。

もうひとつ、ギルド・PT・個人間の問題がそれぞれ違うのは当然です。都合が悪いことはPTのせいにしてみたり個人のせいにしてみたりと、コロコロ変えてるように思ってるみたいだけどそれはハルカsの尺度がうちのギルドの考え方と全く違うからだと思います。これまでも、もちろんこれからも、どんな問題があってもギルドの問題だと思えば俺が責任持って対応するし、個人で対応するべきことは個人で対応させます。
小さな芽ならどんだけ素敵な花が咲くかわかりません。途中で腐ってしまうものもあるでしょう。それは植物ではなく人間だからこそ自分で育たなければいけないのです。ギルド【きゃらめるMA】はそれに必要最小限の水でしかないんです。『大人のギルド』ではなく、『オトナのギルドを目指す』ギルドです。「そういうところは大人っぽいのかもw」と言われれば方向性は合ってる、と半分喜びつつ、笑われている(w)時点で理解されてない部分を寂ししく思います。

いつもハルカsとは意見が食い違ってしまうけど、そんな違う意見も必要だと思っています。どっちみち双方ゆずらずでおわるけどね。ただ、言うだけ言っておいて「ま、いっか」と捨てるような終わり方はしないでほしい。

そーぉsもこのブログにコメント残すってことで俺に気を使ってくれているのも読み取れるし、ハルカsの苛立たしさもちゃんと読み取れています。みんなの頭の中に、単なるゲームではなく社会の縮図になっているメイポってほんとおもしろい・・・
そんなメイポでの出来事をリアで話し合える機会がまた訪れそうで楽しみです。

p.s.長いコメントですがしっかり読んでもらえると気持ちが伝わるように書いたつもりです。それでもまだ言葉足りないところがあるでしょうが今回の件について再度、ご迷惑をおかけした皆様にお詫び申し上げます。ご理解のほどよろしくお願いします。以上。
【2007/09/26 08:01】 URL | くらげ #4ARdecsc[ 編集]
こんにちゎ。
ギルドのコトに関して首をつっこむわけでゎないですが今回の横に関して、実際に目でみたコトをくらげっちに報告しました。
くらげっちは顔もひろいし付き合いも長いからすちはギルド全体がそうなんだなぁ。とは思わなかったけど知り合いじゃない人からみたらキャラメルって横ギルドなの?横ギルドになったの?っていう声があがったのでこれは早急に対応してほしいなと思ってすぐくらげっちにつたえました。きゃらめるのかたがたにゎいつもお世話になっているのできゃらめるが悪いイメージになってほしくないなぁという思いもありました。
毎回ギルドでちゃんと話会っている姿をみていつも関心しています。
いろんな意見を取り入れて今後もっといいギルドになるコトを応援しています。
私達のギルドでも話会いの場を設けていますがなかなか全員そろう機会もなく
ギルマス不在という中で
今はすちがひっぱっていく側なのですごく参考にさせていただいています。
ギルドをまとめていく側としては
くらげっちもすごいがんばってるなぁと関心することも多いです!

これからももっといいギルドにお互いなることを祈っています☆
そしてmyplaceもよろしく!(ぇ
話それてますがmyplaceもいい子ばかりなので気軽に声をかけてくださいね^^
いつかきゃらめると交流会でも(ぁ
でゎながくなってしまって申し訳ないですが失礼しまー☆

くらげっちがんばって!!!
【2007/09/29 09:39】 URL | すちっちっち #-[ 編集]
ありがとう!
【2007/09/29 19:26】 URL | くらげ #4ARdecsc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




