ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



ホーンテイルを不正に討伐したとして、それに関係するキャラクターが一斉に処分されましたね。


処分。


ゴミ箱にポイッ。


その残骸として升がドロさせたマスタリブックや110Lv武器が露店に出回っています。


昨日の拡声器で・・・




升A「ホンテ産MBなど露店で激安販売ほにゃらら・・・」

一般s「キャラデリされるから買わない。」

升A「wwwwんなわけねぇしwwwww」
  
升B「それならランカー全滅じゃん。ネクソンがそんなことするわけねぇだろw」

一般s「どっちにしても升の売ってるものなんて買うかwボケが。」

升A「それなら買わなきゃいいじゃん。ボケが。」





まぁなんかこんな感じのやり取りがありました。


まずね、ホンテはまだまともに倒せない(ネクソンがギリギリのところで倒せるように調整中)のでホンテしか出さないMB(マスタリーブック)が出回っちゃいけないんだよ。


討伐に関わったキャラが消されるんだから、それに関するアイテムも消されておかしくないし、それに順ずる育成が存在するのもおかしい。


まだ実際にMBや他のドロップアイテムを使ったキャラが消されたという事実はないのかもしれないけど、普通に考えて誰もが消されて当たり前だと思うのでは?


ランカーがキャラデリされて困るのは育成した本人だけ。ネクソンが困る分けない。


「何かの間違いで買っちゃって・・・」って人がいるのならよっぽど世間知らずだね。


高Lvのキャラを所有するユーザーなら知ってなければいけないこと。


詐欺に引っかかるのも本人の不注意。(話がそれそう・・・)


いまだに懲りない犯罪者たちはその罪の重さを知ることなく平然と不正行為を繰り返してる・・・


俺の友達に、『新聞記者の警察署内詰め所』なるところに出入りする人物がいる。


その友達と他の友人の結婚式の二次会で久しぶりにしゃべった。




友「オンラインゲームの不正に関わると警察が家に訪ねてくる可能性あるよ。」

くらげ「なんでwあなもん住所の登録とか嘘つきまくりやぞ。俺はそのままやけど・・・」

友「アホけ?警察って携帯の着信やらメールの内容ですら調べられるんやぞwwwログインしてるパソコンなんて筒抜けじゃwww」

くらげ「そういえばニュースとかでよく聞くな。それ。」

友「b」
 
 「あれな、ゲームやで実際の告訴とか少ないけど会社にしたらめちゃめちゃウザイと思わんか?」

 「しかもその会社のプログラミングのプロ達は不正利用をされるのが恥ずかしいやろ?だから中々表に出せないの。」

 「釣り人が漁師より魚いっぱい釣ってるのと一緒やわ。」

くらげ「うん。。。それは恥ずかしい。。。」

友「でもな、一個一個の不正利用者を取り締まるのって警察もその会社もしないの。ゲームごときで面倒やから。」

 「んで、その会社が一気に告訴できる条件が揃ったら警察に被害届けを出して警察も大きく動けるの。チーム作ってな。」

くらげ「踊る大捜査線・・・」

友「おお、あんな感じのwww何か会議室でb」

くらげ「でも、金銭的な損失がネクソンやらパス抜かれた人達に無ければ事件とかにはならないんじゃ?」

友「うん。今はね。」

くらげ「今は・・・」

友「完全に不正アクセス禁止法違反でしょ。何でも順序ってのがあるんだよ。」

 「まずは不正にアクセスして金銭的な犯罪を犯した者。」

 「んで、ただ人の迷惑かえりみずにマナーを悪質に乱す者。」

 「後者は子供だったりとにかく大人数だからそれもレベルに合わせて順序ってのがあってな、、、どうのこうの」








とまぁ書けば書くほど楽しくなってきたがだいたいこんな感じの会話だった。


とにかく警察もネクソン等の会社も俺らの考えているような簡単な対応しか考えてないわけではなさそうだ。


不正利用者は社会で動く『会社』と言うものを甘く見ているようだが成人していれば新聞に名前が載ることも当たり前。


どんな罪であれ社会的には『前科』がつく。それをわかっていない子は早くお仕置きされればいいね。


節度がない行為と自覚しながらゴキブリのようにコソコソと逃げ回ってればいいのにね。


それでも懲りずに同じことを繰り返す・・・・


なんか精神的な病気でもそういうのあったな。


自閉症だっけか?この病気の人は顔つきがみんな似てる。


飽きることなく同じ作業を繰り返すの。


違っていたらごめんなさい。自閉症を馬鹿にする記事ではないです。


アルツハイマーもそんな行動をとるね。若年性アルツハイマー。


懲りずに升やってる奴をかばうわけではないけど・・・


病気なんだろうな。本当に病名のある病気・・・



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




