ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



福井はまだジメジメとウザったい毎日です。


うんちく記事を隠すようにさっさと更新♪


以前お話した『大敷き』がまたも大漁。


お手伝いしてました。




今回はさごしと言うお魚。


地方によって呼び方は違うみたいですが。大きくなれば鰆(さわら)になります。

Sawara2.jpg



詳しくは↓にジャンプよろしく。

http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Sawara.htm





大きさがわかりにくいですが一個1k㍑の巨大な桶に40個分くらいになったようです。


約24㌧の水揚げ


20070720125341.jpg





こちらも朝の3時から仕事しているので、一段落すると朝食タイム。


少々の事なら職員が○ーソンのおにぎり買い占めてくるのですが、


今回はそれに加えて「食っちゃえ、食っちゃえ!」ということで、漁師の他に調理師もやっている人たちがお刺身造り。


20070720125942.jpg



お世辞にも清潔な環境ではありませんが













これが














また
















格別!!



先ほどのジャンプ先の説明を読んでいただければわかると思いますが、


鰆という魚は数時間もたてば身はふにゃふにゃ。


これをぷりっぷりの状態で食べるんです。


20070720130638.jpg



普通の人は絶対食べられない状態です。


さごしの他にも数種類の魚の刺身がありましたが、どれも通常では味わう事のできない味です。


「魚は数日たった方が旨みが増す。」というのも魚の種類によっては事実ですが、ここまで新鮮だとそれよりもはるかにうまいんです。






P.S.

久しぶりにリア顔出して見ましたwメイポでは破産寸前で羊狩りしかしてませんので・・・誰か1ch<3>にある強化済み♀タオル買ってください。





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/22 00:59】 | #[ 編集]
とーきどき、のぞいちょります。

仕事が絶好調にハイパー忙しいので9月ごろまでINできねっす。
わすれないでね(;ω;)

プリsのギル勧誘楽しみにしておきますw
【2007/07/23 21:28】 URL | ミョウサイ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




