ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



題にもあるようにアルきっかけで頻繁に読むようになった『メイプル総回診:ブログ』


巨大なサイトではありながらリンクは下の方ですが・・・


ここに通うようになったきっかけは・・・


知ってる人は知っている。知らない人は内緒してね。


くらげの秘密を教えてあげる








まぁ、ちょっと気になったので。


あっちのコメントに残すと財前さんにも迷惑かかるといけないので、


自分のブログで色々言ってしまおう。







農林水産業は日本の礎(いしずえ)

生産業なめんな。


俺の仕事は基本的に365日休みません。


冬の嵐や夏の台風、市場の休みである正月・盆はさすがに漁に出る事ができません。


もし、海が365日時化(しけ)ずに、正月も盆も市場が開いているなら漁に出ます。






魚にカレンダーは読めませんから。






自分の稼ぎになるのはもちろんですがこのように自然と向きあった商売してる人達ってそういう生活がほとんどじゃないかな?




でも俺らががんばるだけじゃ日本の食卓は盛り上がるわけない。



・市場の職員

・スーパーのバイヤー

・魚屋さん

・居酒屋

・お母さん



などとの協力体制なのだ。




財前さんはスーパーのバイヤーに近い仕事してるのかな?はっきりと知らないけど・・・




でも、俺よりもすんげぇ働いてるのはアホでもわかる。





それに無理矢理いちゃもんつける奴ってどういう生活してるんだろう。




どういう環境で育ったんだろう。









なんならまともな人間にしてやるから漁師になるか?





八百万(やおよろず)の神に感謝し、魚の供養・大漁祈願、




普通に考えると「あほらしwww」とか思うだろうけど、結構重要。



気持ちが違うんだよ。仕事中の。



これだけ生き物の命を奪う仕事は他にないと思う。



そして、金にするためだけに魚獲ってるんじゃないの。



生きるために獲るの。俺らはみんなの代表で魚達の命を奪うの。



それを踏まえて食卓に着こう。



「いただきます。」が素直に言えるようになるよ。










彼のブログに関しての話しとはズレてるけど、自分のことは棚に上げて人をおちょくる奴って正してやりたいね。



言いたいことは伝わらないだろうけど何か書きたくなったから書いてみた。

















そして今日も無駄に命を奪ってしまった・・・



金にならん(食べる人がいない)から海に還しました・・・




20070719224415.jpg



シュモクザメ(ハンマーヘッド)の幼魚






昔は2mくらいのがたまに入ったが・・・


最近見ないなぁ。








今日はチト犯の件でナイショありがとうございましたw
早速こちらのブログリンクからネクソンに報告して来ましたw
チト犯の足跡(痕跡)は何度も見たことあったのですが、
実際に本人を見るのは初めて・・・
拡声器で名前を叫ぶ勇気が無くあのような形に・・・
それでもたくさんの方が反応してくださいましたw

とにかく!
ご丁寧にありがとうございました><
それでは、ご報告まで・・・
【2007/07/22 22:51】 URL | Oxo朔羅oxO #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




