ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ





以下ネクソン公式告知より・・・

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



だそうですが、

『上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。』


どういうことだろう?


文面上、「対応したからもう大丈夫だよ。」って意味じゃないよね?


「君達が騒いでるハッキングなんて俺達のプログラムに落ち度はないからできるわけねぇじゃんww。」


って聞こえるのは俺だけかな??



じゃあこの騒ぎはなに?





確かにパス抜かれた原因ってのは憶測がほとんどかもしれないけど実際に不可思議にキャラ消されてる人もいるんだよね??



しかも気に入らないのがネクソンの公式HP!!





臨時メンテ終わったら次の日にその事実の告知を消す件。


なんで『臨時メンテの実施』及び『臨時メンテの終了』を告知から消すの???


しかも6/13の臨時メンテは何をどうするとか書いてないしユーザーとしては不安でいっぱい。


IDの一時停止を受けた人(不正プログラムの使用容疑)も回りに数人いてなんの説明もなしに復帰。


総回診のコメントで安堵感が流れているが、みんなまだホッとできない状況なのわかってない見たい・・・


特性上ネクソンも全部を説明できないのだろうけどあまりにも不透明。



まだまだ何かおかしなことが起こりそうだ・・・




みんなでこんな風に楽しく狩り楽しみたいよねぇ~・・・

20070614221317.jpg









最近あれほうだいでやーね;
まいっちゃぅよ;
【2007/06/15 23:12】 URL | すちっちっち #-[ 編集]
飛んできますた



対応が適当過ぎるから被害者が増える

メールも増える

ずっとユーザのターン
って事になるんですね

まぁ升はGGDGが出来なくなって使えなくなったらしいので相場高騰は収まるでしょう

一時的にでしょうが


【2007/06/16 07:21】 URL | 用済みy #-[ 編集]
コメントありがとうw

騒いでいる事例でのパス抜きではないにしろ何かしらの不正行為によってキャラが削除されているのは事実。
ここからは俺の妄想だが、

1、ネクソンのデータにハッキングし、IDやパスを盗み出す。
2、何百・何千人ものデータの中からPやメルの所持はわかりにくいので・・・
3、升を使って実際にプレイしているキャラを観察する。
4、狙ったキャラのIDを、盗んだ一覧から探し出す。
5、そのキャラがログアウトしたころに不正にINし、メルやP等を切手にする。
6、金庫キャラにアイテムの譲渡。
7、トレードにて切手販売。
8、盗んで使用したキャラを削除しパスワードも変えておく。


ハッキングは最初の一回だけ。INパスを変えてもネクソンIDとパスが手元にあればいくらでもIN出来る。

切手の取引からは不正ではないので、ネクソンIDさえ違えば足はつきにくい。善意の第三者として扱われる。

これで今回の一連の騒ぎがつながり、理屈が通るけど・・・でも入ったPって売れたりするのかな・・・

P儲けを商売にしている輩は間違いなくいるのでそこらへんの奴らなんだろうなぁ。WMに変換すればいいしな。

まぁ悪いことする奴らはどんな手段でもやるんだ。

他人の心を傷つけようが自分の心は傷つかないように育ってきちゃってるんだ。

結構キャラがかわいいから子供向けなゲームに取られがちだけど、中身は企業・外国人などのこずるい大人たちなんだよね。日本の子供ってお金の価値が全くわかってないからこういう事態でもまだまだ平然としていられる・・・これも日本の大人たちの責任なんだね。。。自分の力の至らなさが悲しくなってくる・・・



【2007/06/16 10:28】 URL | くらげ #4ARdecsc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




