ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



これはこれでパッチ空けたらすぐINできるからいいのかな?

前回の記事にコメントくれた白龍sありがとございます。

スキルブックは誰も希望者がなかったので助かったのはたまたまでした。もし、希望者がいたら大変な事になってたね・・・そこらへんも良くか考えて行動しなきゃいけなかったのか・・・反省しています。

俺が主催をする事になったらスキルブックも拾っちゃいそうだ・・・底らへん考えてなかった!!!!

そしたら最初にスキルブック&証票の希望者が拾ってから主催が残り全部を拾うって順番でいいよね?証票とスキルブックが隅っこで重なってたらどうすればいいんだろう・・・










ここからリアネタ。





えと、うちは小定置網と言う漁法で操業する網元をやっています。船員は現在4人。小定置と言っても横100m縦200m以上とかあるんですが・・・

海底の各所に数十㌧分の砂俵を沈めて網を固定します。網に藻が付いたり穴が開いちゃったりするまでの3ヶ月間くらい網は海の中に入れっぱなしです。

20070530120436.jpg






魚は夜明け前に行動するので漁は4時前後に出発し、網を起こし終えるまで役1時間。

20070530120626.jpg






移動も含めて海の上での仕事は2時間ちょっとで終わります。魚やくらげが大量にいるともっと時間はかかりますけどねb

港に帰ってきたら魚を選別し箱に入れて出荷します。

ここまでで午前7時までには大概終わります。



俗に言う『朝飯前』の仕事ですね。海が荒れてると死にそうになってますが。



じゃあ漁師の『朝飯後』の仕事とは。

海に入っている網の他にもう1セット網があります。それを直します。

そう、

3ヶ月かけて・・・

何億もの網目を手作業で見ながら・・・

3ヵ月後にはまた海に入っていた網を直す・・・

直しては痛み、直しては痛み。

三途の川で石を積み重ねては鬼に崩されるアレですよ。

一つ違う事は



『金』



網に愛情をかければかけただけ『金』に変わります。

そのせいで、他のところには負けない漁獲があります。

漁師の良し悪しは道具の手入れ80%なんです。







全部、








親父のやってる事デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!












俺じゃありませんからw

でも、これらをこれから引き継いでいかないと思うと、、、

俺はこんな事ひとりでやっていけるのだろうか@。@;







ていれが大事・・・諺みたいですね~
魚がいっぱい捕れると気持ち良さそう^^
模型が格好いいデスw
【2007/05/31 19:11】 URL | アップティー #qjKXimFw[ 編集]
みんな
仕事してるんだ
がんばっtるんだ
やらなくっちゃw
機能そーぉさんに会いました
リダとも
だっかで会いたいな
ヨッパの」たわごとですw
【2007/06/01 01:55】 URL | タゴ #-[ 編集]
いきなりえらそうにコメントすみませんでした。:゚(。ノω\。)゚・。

スキルブック希望者が居なかったのならよかったですね><

とりあえず頭に入れておくこと、程度に思ってもらえればおっけーだと思います(*´σー`)

でぁε(o。・д・)シ))☆See★You☆((ヾ(・д・。o)з
【2007/06/01 21:12】 URL | 白龍 #nSZmIEwY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




