ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



俺のリア職は4次職の漁師デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!


1次:手伝い

2次:船員

3次:一人前

4次:船頭

カンスト:網元


こんな感じだな。でもほとんどカンスト状態で威張り散らしてます。

漁師ということをメイポで言うとよく、


「今の時期は何が釣れるの?」


とかよく聞かれたりします。でも皆さん勘違いしないでください。


「漁師は釣ってんじゃねぇ!捕ってんだ!」


そして、ここでよくこう切り返されます・・・


「じゃあカツオの一本釣りしてる漁師はなんなんだよ。マグロだって糸一本で釣ってんじゃねぇか。」

005448[1].jpg


001740[1].jpg



はい。確かにそうですが彼らの『釣り』はあくまで漁法の一種類であって釣りじゃありません。釣りはあくまで『趣味』です。



kk_image[1].gif

『カツオの一本釣り』の漁法:船体側方から海水を出し、その水しぶきで小魚が沸いているように見せかけ、それを捕食しに集まったカツオを、エサのついていない竿で引っ掛けて吊り上げます。



m111903[1].jpg


『マグロ釣り』の漁法:一本の糸の先にエサを付けて泳がせながら引っ張ります。エサに食いついたマグロは鮮度を保つために最近は電気ショックで一瞬にして〆るみたいですね。大きい物は船の横にくくりつけて港まで運びますが、あれは魚自身の重みで身が潰れ、血が回ってしまう事を避けるためです。地面に置くのはしっかり身を冷やして『身が焼ける』ことがなくなってから置きます。多分ね・・・


うちでもマグロの入る季節はありますが、入ったとしても一匹3kg程度の小さいものです。それでもかなりの高額で売れますので泳いでいる姿を見ただけで興奮します。(´∇、`;) ハァハァ



次回はうちでやっている漁法をご紹介します。



ここからメイポ日記w

どっかで見た事ある人がいてね・・・

かまして見ました。屁。

20070527080451.jpg



怒った・・・やっぱり怒った・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!


20070527080634.jpg



見た事あると思ったら鉾マン最強のおいちゃんと言う方でした。


DKが攻略のHP探すと必ずと言っていいほどHITするサイトの管理者の人ですね♪


この後、怒りながら鉾を振ってもらいましたがSSうまく撮れませんでした@。@;


tophokoman[1].jpg



今回俺はジャクムで生き残れませんでしたが(DKが死ぬなよ・・・)また機会があったら一緒したいデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!


ジャクムで鉾ってのもすげえ活躍するんだなぁ~♪カコイイ。







なるほど、捕るんですね^^
一般人からしたらあまり気にならないかもしれないけど、案外重要(?)
いろいろな漁法って面白そうです~
【2007/05/28 06:18】 URL | アップティー #qjKXimFw[ 編集]
v-229越前海岸ぃったことぁるぅ~(*≧∇≦)ノ"
【2007/05/28 18:56】 URL | ェメ♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 人生送りバント, All rights reserved.




