ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



メンテがあっても急いで露店取らないほうが賢いね・・・

落ち着くまでは放置がいいのか;。;

まぁ新MAP行ったり色々やってきました。

まずはINしたらプレゼントが届いていたw

080429.jpg


ネクソンからの贈り物って初めてw

もっともらえてもいいくらい貢献してんだけどなぁ・・・












例の不具合に乗っかろうとがんばってたんですけどリアで忙しくて、、

ぐぬぅ~~~!!!!

タイミングさえ良けりゃ死ぬ気でがんばってるんだろうけど・・・

さすがにくやしかった・・・

080429 (1)


不具合ついでにチーズ猫のクエ。

もらえるアイテムは一週間の期間限定ですが中々熱いです!

なぜかねずみに変身しなかったり、

080429 (2)


ライディングモンスターにのったままでクエを開始すると

猪がwwww

猫逃げろよwwww

立場変わるだろ普通www

080429 (3)


最終的にはでっけぇチーズを普通の攻撃で削ってETC集めます。

出っ歯アバは速度+7とかジャンプ補正とかです。

耳アバは攻撃+2とかです。

まぁネタ程度に・・・

080429 (4)





本題の前に・・・

リンクを整理しました。。。

メイポと関係ない記事ばっかりになっていたり休止しているものを削除させてもらいました。

唐突に消された人、ごめんなさい。






さて本題。

「くらげcAC取りたいからいっちょ頼むわ!」

「おう!まかせれ!」

と大見得をきってみたものの・・・

080428.jpg


撤退www

撤退と言うか、まぁタイムアップ。

このAC取りの作戦会議中に看板が空いていたことが発覚!!!

1時間だけの隙間に8人でチャレンジ!

・・・・・・・DK・聖・弓・投げ・投げ・・・・・・・・・

・・・・・・・DK・聖・ACパラ・・・・・・・・・・

いけるんですよ。

このメンツならいけるはずだったんですよ・・・

でも人生何が起こるかわかんない!

細かい事情は抜きにして

手に汗握るジャクム戦でした。

主催としては悔しすぎる一戦でこの夜は寝れませんでした。

目をつぶっても眠くなんねぇの。

これからはもっとキチンと計画立てて挑戦しようと反省の夜でした。

待っていてくれたギルドジャクムの方々、本当にありがとうございました。



もうね、普通に雑魚狩りでの経験値稼ぎがほんとつらい・・・

160Lv↑になってからしか狩ってない骨や卵もバーサク30にでもならない限り気力が・・・

などと弱気になってはいますがレアな敵はやはりおもしろい。

バスター中毒なので狩りは好きなんだよなぁ・・・














ふとジャクムの看板を見たら、たまたまいい時間で空いていたので珍しく急遽主催などをやってみた。

しかも幸運にもメンバーにも恵まれてD2内で2連。

兜×2個。

以前に主催を数回やった経験が活きました!

これだよコレ!

みなさんもアグレッシブに!!!

こうやってきっといいことあるんだよ!

080525.jpg













暇な日中にレヴィアタンとか探すと結構沸くので時間とchを_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

時間をおいてうまいことD2で3・4匹狩れることもあるんです。

今回はギルメンDKの星、『ロキ』ちゃんにもお手伝いいただきサクッと!

まぁドロップはびっくりするくらい寂しいものなんですけどね。

それにしてもコイツはほんとドロ悪過ぎる・・・

080525 (1)














準備運動も終えて夜にはホンテ戦。

遠距離PTに入るとめちゃめちゃ緊張する・・・

攻撃してりゃHBが遅れたりスキルカットに気づかなかったり、

少しでも削りたいけどHBだけの為にジッっとしてるとサボってるように思われないかと不安で・・・

080525 (2)


案の定、数回メンバーを墓送りに.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

今回は今までに無いような攻撃を受けて本体前半でメンバーが半分になってしまったと言うのがあり、

特に『攻撃』と『HB』の優先順位が難しかった・・・

それでもみんなやっぱりすげぇ

その道のプロフェッショナル!!!

080525 (3)


時間はかかったけど最後までやり遂げた感動は初めてホンテ撃破と同じくらいの感動でした。

途中、攻撃を受けながらのトイレタイムがリアルで個人的に忘れられません。

おつかれさまでした。

そしてMH成功おめでとうございますw

MHの失敗は見たことない@。@;

080525 (4)


あ、、、、

またSS失敗・・・

なんとなく見える人には見えるはず・・・

バーサク30また出現しなかった・・・

泣ける・・・


リアでの仕事が水曜日に休めると言うこともあり、彼女のイブちゃんと楽しくデートできました。

いやいや、メイポの話ですよ。

080423.jpg


何も出さないレヴィアタンを十数匹・・・

ほんとなにもださねぇのコイツ。












二人きりでのビシャス。

080423 (1)


DKのビシャスは火力が・・・

はやくバーサク30になっていてこましたいです。













夜は残念ながら一緒にホンテには行けませんでしたが、いつかは一緒に行ける日が来るのを夢見ています。

080423 (2)











ここから愚痴。







それにしても今回のホンテは精神的にきつかった・・・

メンバが少なくなっちゃったのも寂しかったのですが、それ以前にもの凄いラグ。

HBを連打しようにもMPが『0』。

マナエリを使って回復できた頃にはまた『0』にされてスキルがかけられない・・・

ようやくHBのボタンを押すことができても効果は3秒後。

その間にまたスキル解除。

「くらげ!!!!HBぃぃ~~~!!!!!」

いや、わかってるんです@。@;

俺の唯一の仕事なんです。

よぉ~~~~くわかってるんです>。<;

忘れてるとか気づいてないとかじゃないんです。

・・・

ホンテで170Lvと言うと全然Lvが低いのですが、

それでも皆さん誘ってくれるのでそれなりの仕事が出来るように心がけているのですがこればっかりは・・・

引越ししたいなぁ・・・

回線の充実した街に。。。

PCのスペックは必要以上なので全角でも全く一緒なんです。

おそらく回線なんです。

24時に回線が混むってのもおかしな話です。

なにか良い対策法ないでしょうか・・・


ホンテ準備完璧!

仮眠も終わり絶好調!

さぁリザドマンに変身して中に入ろう!

ぼわゎん♪

てくてく・・・





????





あれ?





なんだここ?





え?





ここは骨卵MAP???





戻らなきゃ・・・





あれ????





元の姿に・・・





ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





やらかした・・・






時間間違えて寝過ごすという失敗から半月・・・・・








またやらかしたぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















みなさん・・・・・・・・












ポータル付近での変身はやめましょう・・・・・・・・














移動の際に↑が混入するとMAPから出ちゃうことがあります。














「お前だけじゃ。チ○カス!」














ごめんなさい・・・













もうしません・・・・・














.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!










いやいやw

久しぶりに大量ログINしたこともあり、急遽ギルクエ。

080420.jpg


ネクロマンさんはそんなにつおい敵じゃなくなってますね。

うちのギルドも強力な人材に恵まれたもんだ。

何かいいものでも出ればもっと盛り上がったんだろうけど・・・

080420 (1)


チェイン30のMB。

微妙やわ。

もっとチャンスがあればいいなぁw

ギルクエもっとガンガン行けるようになったらいいなぁ~w

ほんとはもっと余韻に浸っていたかったんだけど

殿・カエルに行くことになりまして・・・

そこでもらったトレカ。

080420 (2)


レアカードが思ったより集まってます。

キン肉マン消しゴムやビックリマン世代にはたまらんなこりゃ・・・



170Lvのお祝いにでんこからのキスマーク。

おぇ…(T┰T )

080419.jpg


女子の以上に女の子らしいでんこです。






ホンテも和やかムードで撃破できるようになり、最後はみんなのびのびです。

080419 (1)









そして今回のMH抽選の当選者。

080419 (2)


めろんc

くっ!

おれもいつかわ・・・

080419 (3)


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

おめでとうございます。

しかし、、、

ホンテのMB失敗って一回しか見たことないや。。。

今回のMBはザク状態にもかかわらず一個・・・

ルートとった人はザク持ってなかったのかな???

相変わらずバーサクは見ることができなかったです(´;ェ;`)ウゥ・・・



彼女と一緒にキリ番Lvアップしました。

彼女130・俺170Lvデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

いつでも初心を忘れないように。

170Lv (1)


それにしても戦士の装備って・・・

ダセェ・・・








各種お祝ありがとうございました。

170Lv.jpg


これからも楽しいメイポを続けられるといいなぁ~♪








ちゅ~wって

170Lv (2)


あぁんv

そんなに吸い込まないでぇ~ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

ホンテのDK用?攻略も俺にできることはほとんど出たような気がします。

と言うことで討伐間際からのお話。

腕のみになったホンテにダイビングバスター!

080415.jpg


この火力は一体なんでしょう・・?

俺じゃないですよ?

知らんけど・・・






今回のドロを上手に撮れたと満足していますw

080415 (1)


そして、

ついに!!

さすが俺!

抽選だいすきw

強化みたいに損をしない分、楽しめますw

080415 (2)


お先に頂きましたw

全員に行き渡るまでがんばりまっす!

そして思わぬ幸運!

ネックレスを拾う前にこれ拾っちゃいました。

080415 (3)


重なってたんだもん!

ネックレスのおまけにしてはでかすぎる・・・

ごちそうさまです@。@;w

気になるカードの効果は

080415 (4)


MBの抽選ではMH20・TT30・アイスフィールド

失敗した人もいるので誰が何のMBを使用したかは内緒ですが・・・

まぁこれもいつかは全員に行きわたると言うことで。。。

080415 (5)


080415 (6)


080415 (7)




ホンテ討伐にも慣れ、だんだん自分の位置が掴めて来ました。

080412.jpg


→頭のときは黒ワイバーンによるスキルカットがあるので、出来れば一番最初に被害を受ければ早期回復が期待できる。

また、↓にいる聖魔へのHBも届くので普段はSSの位置からジャンプ攻撃でお手伝い。


後半は←頭から攻撃。

立ち位置は先程の→頭のときと同じ高さくらいがベスト。

←頭と中央頭を同時に攻撃するときもあるので完璧とは言えないけれどだいたい左頭が終了するのが

↓SS。スキル表示3個半。

080412 (1)


中央頭のときは聖魔が落下してしまうときがあるのでグルチャで

「スキルカット時は聖魔優先でHBかけに行きます。ヤバイ人は一緒に落下してきてください。」

と一声かけて置くのが良いでしょう。

中央の頭を倒せば残るはスキル表示2個半の腕のみ。

ということでだいたいの時間割りが理解できるようになって来ました。

討伐にかかる時間も2時間前後が可能なようです。

080412 (2)


それにしても・・・

いまだにバーサク30が出ない・・・













んで、

できるだけ敵とのLvを詰めたいのですが・・・

080414.jpg


命中装備は何気に気が引けます。

倒してカードが出ても胸を張って「欲しい!!!!」

と言うのが辛いです。

080414 (1)


でも思いっきり「欲しい!!!」と言っちゃう自分が大好きです♪

今回は抽選外れましたけど・・・


.... 続きを読む

近所の漁港に置いてある船の持ち主からの依頼で海に潜ることになりました。

ボンベを背負っての潜水ではなかったので簡単でしたが・・・

さむい・・・

それにしても冷たい・・・

あぅあぅ。。。

0412の海3


体が冷たくっておぼれそうです。

身体に海水が入り込まないドライスーツではなく普通のウェットスーツです。

身体に入り込んだ水は体温で何とか温まりますが

顔が冷たい!!!!








くらげなので浮遊してみました。

0412の海2




結局、5分ほどしか海に入っていませんでいたが体力はかなり削られます。

上がってきたらヒィヒィ言ってました。

5分で一日の仕事分働いた気がしました。



0412の海1




昨日の閲覧者が200件を超えた!!!

みんなやっぱり焼肉が好きなんだね♪

ホンテより焼肉が盛り上がるのだろうか(;-公-)ムゥー













金曜日のホンテ報告。

奴の登場シーンかっこいい。

080411.jpg


以上終わり。

足は倒したのですがシッポで撤退でした。

理由検証:

意気込みの欠如。

倒しに行こうと言う空気になってしまい、倒して見せる!と言う熱が足りなかったのかもしれません。

これはもちろんシッポ担当の遠距離PTのせいだけではなく、全員の気合・集中力が低かったのではないかと思いました。

俺ももちろんそんな感じで参加してしまっていました。

でも今回は倒せなかったことを悔やむのではなく、

それまでして挑戦しなきゃいけない敵だと実感できたことが大きな収穫です。

実はそれが一番の問題なのかもしれません。

メンバーそれぞれのテクニックや火力などは完全に敵を倒すことができると証明されています。

20人以上ものメンバーが力をあわせると言うことは非常に難しいことだとは思いますが、

心という目に見えないものを自分の課題としてこれから望んで行きたいと思います!












さっき、依頼があって海に潜ってきました。。。

その記事はまた次回にでも・・・


焼肉ってなんであんなにおいしいんでしょう・・・

肉を焼いて食べるのは人間だけですよね?

猿くらいはそのおいしさをわかっているのかな・・・?

次の日に胃がもたれるとわかっていても喰いすぎてしまう・・

200804092017000.jpg


今回行った焼肉屋は福井の隠れた場所にある某店。

お友達の夕斗さん達を誘って行きたいなw

常連になりそうな勢いのうまい店でした。

以前から夕斗さんと行こうと思っている武生の焼肉:『三四郎』とか『さんきち』はいま同時に改装中。

4/24リニューアルオープンらしいので5月いっぱいは混んでて行く気になりそうじゃないから6月にでも・・・

と言うことで次回のお食事会はそこに行こう!

ん~~~~~~

おなかいっぱいだ・・・・


200804091943000.jpg




・・・




・・・・・・





い、


いや、俺こんなつもりは・・・


焼肉の匂いで服が臭くなるからジャージで、めんどくせぇからヒゲ剃ってないだけで、汗かく仕事だから短髪坊主なだけで、サングラスは福井県が生産量日本一だからそこらへんによく転がってて・・・


頭がとんがってるのは仕様で、、、特に武器ではなくて・・・


怖い系の人じゃありません。


虫も殺せません。







あ、日中にジャクムに行ってきました・・・

080410ジャクム


本体でのバーサクはやめようと思うのですがつい・・・

寝ぼけてラッシュで突っ込んじゃった・・・

2回目、

彼女さんも無事にクリアしAレイも取得できました。おめでとうb

080410ジャクム (1)


でも、、、

俺がもらうはずだったジャクムのトレカも一緒に・・・

(/□≦、)エーン!!



多分さくらでは2回目であろうホンテ討伐。

2回目にも混入してました。

(:゜(エ)゜) アセアセ

と言うことで前回とはまた違ったことを書かなくては・・・






まずはスキルと消耗品をホンテ仕様に変えて集合時間まで彼女といちゃいちゃ。。。

そこに現れた一人の性職者。

あまりにもありがたいお姿を前に、拝むことしかできないでいました。

080408ホンテ







まぁそれはさて置き、首も順調に終了。

本体MAPに進入し緊張の高まるメンバ・・・





あれ?





ちょっ・・・




080408ホンテ (1)


→の落石で死んでしまったようデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

無駄にリザを使うのゎやめましょう・・・









気を取り直してホンテ召喚。

このエフェクト大好きです。

080408ホンテ (2)


バリバリバリ!!!!

じょわぁ~ん!!!!!









今回はブログ書くに都合よく近距離PTです。

しかもソロ誘惑役がいるため非常に気を使います。

まずは足への攻撃ですが、足場の下からちょっとはみ出るくらいでいいと思います。

↓のSSでは少し出過ぎかも知れません。

080408ホンテ (3)


もう半歩後ろでもいいと思います。









足とシッポを倒し、無事に→半身を倒せたならこっちのもんです。

ホンテのHPゲージは半分まで減っています。

そこから今回はスキル表示4個半で←頭が終了。

080408ホンテ (4)


前回は3個半くらいだったのに・・・

なぜこんなに差が出るんだろう???

この日はメンテがあったので少し修正が加わったのかもしれませんね。

ちなみに今回はソロ誘惑を護衛するという大きな仕事があるために、HBをかける聖魔が二人いました。

その他のメンバは戦士なのでHBがなくてもよほどのことがない限り耐えられるはずです。

ので、HBを上下にかけるため↓の位置で待機。

080408ホンテ (5)


←腕がとても気になりますが攻撃はガマン!!!!

ここなら恐らくHBが上下にかかると思います。

念のためにジャンプしながらHBをかけていましたが・・・

ソロ誘惑役が→に歩いて行っちゃうので聖魔と一緒に護衛に走り回ります。

そして中央の頭がスキル表示3個分で終了。

080408ホンテ (6)


結局←頭と中央頭でスキル表示7個半と言うのは間違いないようです。

←頭を攻撃している時にも中央の頭に届くので多少の誤差はあるにせよ、

2個の頭のHPの差が前回と大きく違うのには疑問が残ります。

また、

安置が出来るため、生存者やドロップを拾う係りの最終確認をします。

SS中でも言っていますが無事に帰還するまでは気を緩めてはいけません。

ここまで来て、一瞬で全滅することも充分考えられます。










とは言え何とか無事終了!

080408ホンテ (7)


いやっほう!二回目!!

ホンテが崩れ去ります。

080408ホンテ (8)


慣れたぁ!!!!

( ゜σ ゜ ) ホジホジ σ( ̄~ ̄) モグモグ









お祝の拡声器もいっぱいです。

友チャやギルチャでのSSはUPしていませんがみんなメッセージありがとう♪

ちゃんと全部聞いてますw

ただ忙しくて中々返事かえせませんw

080408ホンテ (9)


みんなで記念撮影♪

岩陰に隠れて写ってない人もいる・・・

MAPの仕様をどうにかして欲しいものですね。

ドロップも隠れていて交換不可の品物がどこにあるかもわかんないっ!

080408ホンテ (10)


今回の熱いドロップはMH20だけ、

成功しましたがSS獲るのを失敗しまして・・・

目を凝らすとうっすらとエフェクトが残っているのだけれど・・・

080408ホンテ (11)


その他にもヒーローのMBが出た見たいですがそんなに必要ないものだとか・・・

080408ホンテ (12)


バーサクがいつになるか楽しみです。

MH20とバーサク30がMAXになれば骨龍も一発で倒せる計算なので楽しみでしょうがありません。











あ、それと今回ネックレスは1個しか出なかったらしいですが拾った人は画面に取得メッセージを確認したにもかかわらず、アイテム欄に無かったそうです。

これもメンテで修正されたのでしょうか?

いまだに謎の多いホンテでした。



ホーンテイル討伐成功してきました!

正確に言うとそのメンバに運良く混ざっていてと言うか・・・

まぁまずは前回の記事で書いた『ソロ誘惑』と『集団誘惑』の考察は成果があるとは限りませんので責任負えません@。@;

誘惑順に関しては賊・弓がHBありでホンテの攻撃を耐えれるならばやはりDK&聖魔は入場を最後にした方が良いと感じます。

なぜなら、DKが先に入場した場合、足・シッポの時に賊・弓が誘惑された時点でほぼ討伐は不可能と思うからです。

集団誘惑で怖いのはスキルカットと攻撃のコンボ。

DKが誘惑されているとHBがかけられなくなり一瞬でPTが全滅します。







と言うことでボチボチ討伐の様子を・・・

↓で囲った場所がシッポの接触判定が出るのではないかと思われます。

赤リーゼントのお兄さんは足が終わったのでシッポを手伝いに来てくれたのですが、ヒールが届かなかったのかシッポ叩きを食らったのか見えませんでしたが、接触では死なないほどの人なのでもここまで来たらOUTです。

なので、近距離PTは足が終わったら待機が得策なのかもしれません。

ホンテ初撃破



で、足・シッポを封じられればすでに討伐の道は大きく開かれます。

大きすぎるダメージが無くなるからです。

羽・→腕で集団誘惑がありますがHB切れや自己回復に気を使えば何とかなるものです。

ホンテ初撃破 (1)


ここで言うのも嫌味っぽくなるかもしれませんが、HBは命に関わる唯一のスキルなのでDKは攻撃せずに拝み倒します。↓

4人のDKがHB合戦してる様子はどっかの宗教団体の様でおもろいです。

ホンテ初撃破 (2)


ヒールはなくても自己回復できますが、HBは代用が効かないので本当に大切なスキルだと再確認できました。

DKと言う職を進んできて自己満足デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!



↓ちょっとわかり辛いかもしれませんがミニMAPがSSの状態のとき、本体のHPはスキル表示20個分です。

ピッタリ半分のところで→半身が終了します。

ホンテ初撃破 (3)


これでもう本体側へのKBに気を使うことはなくなります。

あとは←から残った頭を潰しに行きますが、←腕は残します。

腕へ攻撃するとまた集団誘惑が発動されちゃいますので、もっと楽になるまで後回しってことです。

ホンテ初撃破 (4)


頭一個分のHPはスキル表示3個分くらいに思えばいいかと思いました。

ちなみにこれは合成ですので見やすいですが、実際は目分量になるので

俺はPCモニタの淵にスキルの目盛りを鉛筆で書いてあります。

ここからはスキルカットも激しくなるので「攻撃を全くやらない!」とHBに専念しても問題は無いでしょう。

気を許した瞬間にスキルカットされます。

ホンテ初撃破 (5)


少し脱線かもしれませんが途中、他のメンバや自分にもこんな嫌がらせが来ました。↓

招待の連打をしてくる馬鹿な輩がいます。

モラルと言うものを学校で習わなかったのでしょうか・・・

チャットや招待・交換などは事前に拒否することをお勧めします。

ホンテ初撃破 (6)


ここでもやはり頭一個のHPがスキル表示3個分と言うことがわかります。↓

合成で多少のズレはありますが、かなり正確に時間配分を計ることができると感じました。

ホンテ初撃破 (7)


残るは←腕のみです。

もうこれで最後です。

→に全員移動して、残員とドロップ収集の確認を必ずした方が良いと思います。

いくら固定だとしても、もめる要因は極力減らすのがベストでしょう。

ホンテ初撃破 (8)


腕は集団誘惑を発動してきますがここまで来ればたいしたことはないです。

ただ、タイミングが悪ければスキルカットもありえるのではないかと怖かったです。

倒せる♪ムードびんびんですが気は抜けないです。

ホンテ初撃破 (9)









さくら鯖初のホンテ討伐終了。

ホンテ初撃破 (10)


開始後、3時間9分。

慣れれば余裕で3時間以内が狙えると思います。











以後、拡声器やギルド・友達のお祝いメッセージ。

ホンテ初撃破 (11)


感無量!







倒した瞬間から始まるホンテスキル。

ホンテ初撃破 (12)


あの・・・

狩りするような余裕は無いのですが・・・

KYなスキルです。







何はともあれ長い戦いは終わりましたw

みんなで記念撮影デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

ホンテ初撃破 (13)


気を抜きすぎるとでんこのようになります。

ネタではなく完全に天然だったようです。

ホンテ初撃破 (14)


おわってから「リザくれぇ~~~!!!」と叫ぶのも珍しいな・・・











クエを消化してみると・・・

ホンテ初撃破 (15)


ホンテ初撃破 (16)


ショボぃ!!!!!!!










抽選に回ったMB成功おめでとうw

ホンテ初撃破 (17)


オークで落札した他のスキルは別の機会でやってもらうようにお願いしました。

現実問題、怖いです。










やっと落ち着ける場所に戻ってきました。

ホンテ初撃破 (18)


メッセージはもちろん秘密です(*/∇\*)キャ










追記:

討伐にかかった時間は3時間強でしたが拘束時間は倍。

6時間でした。20時からでも26時(午前2時)です。

確かにとても興奮する楽しいものでしたがさすがにきついです。

これからの自分の動きとしては週二で固定。

それ以外にお手伝いで可能な限りの参加にしようと思います。

リアあってのメイポですのでくれぐれも身体は壊さないように・・・



最後になりましたが、めちゃめちゃ忙しいであろう主催、

参加メンバの方々、お疲れ様でした。

一緒に倒せて嬉しかったですw

また、情報提供を快諾してくれたサイト・ブログの管理者の方々、

皆様ありがとうございました。






~過去のホンテ記事はカテゴリーにて全て閲覧できます~


まず、4/3の記事でインテンションのことを最後に書きましたが、あのスキルは使用する本人だけにしか効目がないそうです。

と言うことであの作戦は×。







ホンテで非常に問題な『誘惑』と言うスキルがあって

しかも一種類ではなく二種類。

『ソロ誘惑』・『集団誘惑』





まずは

『ソロ誘惑』:

シッポと足のときに一人が誘惑されるのですがシッポの接触が非常にヤバィ。

普通の育成では太刀打ち出来ない被ダメがあります。

ネクソンの意図を考えても『シッポの接触=墓』

では、もしかしたら接触しない方法があるのかも。

もしくは接触する確率が非常に低くなる方法が存在するのかも。

で、考えたのが↓

080405.jpg


今まで俺は誘惑役がロープに捕まっているのが策と思っていたけどずっと←押しっぱなしでいいんじゃないだろうか?

一度の誘惑で2回のアクションをするような気がしているので、

左に歩いていても急に右に歩き出したり、

連続ジャンプだけかと思いきや急に右に歩き出したり。

ロープに捕まっていてもなぜかKBして歩き出す・・・

でも、俺がソロで誘惑を受けたときにはシッポまで行かずに戻ってこれたのはなぜだろう?

とにかく、←をずっと押していればシッポに接触するほども歩かないで済むかも知れない。

誘惑での連続ジャンプ中に落石で大きくKBすることも考えられるが、次のアクションで←に歩けばセーフ。

右に歩き出せばインテンション使用。

アクションは『→歩き』『←歩き』『連続ジャンプ』のどれかで、同じアクションが二度続く事はないと仮定すると、非常にシッポへの接触が少なくなるかもしれない。





次に、

『集団誘惑』:

そして、進めて行く上で『スキルカット』があるということはDK&聖魔は絶対に誘惑にかかりたくはない。

誘惑>スキルカット>攻撃>賊・弓全滅

ということになるからHBとヒールは絶対条件。

このスキルが発動する時点で足とシッポは石化しているので弓・賊が誘惑されても生き残るチャンスはある。

だから『MAP進入順=誘惑の順番』になっていると思われるためDK&聖魔は一番最後でどうだろう?

集団誘惑でDKが誘惑されるところまで行ってしまったら全滅必至。

他の戦士も賊・弓も死んでんだから・・・





なにか気づいた点があればコメントください。



ギルドのそぉさんと戯慧が結婚式をあげました。

楽しくひやかせたのでおもろかったですw

そぉ戯慧結婚



恋愛結婚ではなくお見合い結婚?ですが

末永く幸せになってほしいですwww

そぉ戯慧結婚 (1)


俺もいつかはカポのイブちゃんと幸せな結婚が出来るといいなぁ~と思いました。

友達いっぱい来てくれるかな?












ホンテ?

7時から町でROMしてて、スキルやら消耗品やらホンテ仕様に準備万端で、、、

10時前まで仮眠・・・
















なんかね、、、













8時からだったみたい・・・・














うん。













遅刻。















時間にルーズが大嫌いなのもありまだショックです・・・




初めて卵MAPでまともに狩りをしました。

ロアとジェネ


ジェネは赤いと言うことでヒールしてもらって永遠とロアしてました・・・

いろんな意味で泣けるwwwwww

でもこのSSまぶしいでしょw

いろんな意味でb












つづきましてホーンテイル

首MAPは簡単なので確実に倒します。

080402.jpg


今回のPTは

『遠距離PT』

ホンテのシッポを担当します。

080402 (1)


↑の黄色い枠で示した壁に隠れていましょう。

表示されているダメは落下してくる岩によるものです。

この岩でスタンスを使用しても↓の位置くらいまでKBされます。

080402 (2)


ただし、被ダメ後の無敵状態のときにはスルーできます。

ジャンプ攻撃をしていると簡単にこの位置を超えてしまうので絶対にジャンプ攻撃は禁物です。

080402 (3)


どれだけHPの高い人でも即死を食らう『シッポ叩き』は直前にシッポが振り上げられるので、

一瞬、シッポが無くなったかのように見えますが頭上にあるので油断は出来ません。

運がいいとこの時に接触ゾーンにいてもすぐ戻れば接触は免れます。

シッポを倒すと石化して↓のようになり、でんこの墓石と同じ感じです。

080402 (4)


↑の状態になればシッポの接触はなくなりますが、足の先まで行くと『踏み潰し』の影響で弓・投げには耐えれないほどのダメージを食らうらしいです。

ので、←にいる近距離PTの人たちが足を倒し終わるまで先程の位置から足への攻撃を続けた方がいいでしょう。

ちゃんと当たっているのは先のSSで確認できます。

足も終われば↓のようになり黄色で囲った位置は接触がありません。

080402 (5)


ただし、色んな攻撃がガンガン来ますので油断禁物に変わりはありません。

続いて羽と左腕(→の腕)への攻撃です。

080402 (6)


羽は左右に分かれていませんのでダメージ表示は胸の部分に表示されます。

羽を倒すと↓のようになります。

腕へのダメ表示で片腕づつ独立したものだと判断できます。

080402 (7)


腕のHPが半分、もしくは1/3減らしたところで『集団誘惑』が始まります。

ここで、ヒーローインテンションの出番なのですが・・・

080402 (8)













全員でかけあうことができるはずなのですが・・・




中々息が合わず・・・




戻っても・・・・・





080402 (9)

















みんなで仲良く集団行動・・・・





聖魔は大忙しです。



080402 (10)










何度でも・・・・







ロープに捕まったままで誘惑にかかると集団行動できないので、見捨てられます。

ロープ使用は最小限にしたほうが良いでしょう。









080402 (11)


と、こんなことをやっているうちに全滅です。

ここでインテンションを使ってみれば良かったのですが、

まぁパニック。

集団で誘惑されるののは2分周期くらいでようか?

本体でインテンションを使う順番をあらかじめ決めておくか、使った人は全チャで報告するか。

先に順番を決めるなら、一人一人に番号振りをして、

例えば23番の人がインテンションを使ったら、

「23」

と言えばわかりやすいと思います。

もちろん墓の人が誰なのかを認識する必要もあるので墓を出したら全チャで報告。

また、自分の番号周辺の人も一緒に覚えなくてはいけません。

「3」 「4」

とかぶった場合でも5番の人は心構えができるはずです。

再使用10分経たずに自分の番が回ってきたら

「まだ」

とはっきり言わなくてはいけません。

なんとか乗り切る時間まで耐える他ないです。





今回はここまででした。


俺がホンテ攻略について勉強しているのは以下のブログです。


にぼしさん
http://hosikoooo.exblog.jp/8260845/


るぱんさん
http://blog.livedoor.jp/acky_zeph/archives/64756513.html


どちらもよくまとまったわかりやすい記事だと思います。

今回はホンテの記事だけを紹介していますが、ブログとしても完成度が高いのでお手本みたいな感じでした。



考える事はあんな事とこんな事ばっかりで毎日ハァハァ

と言うことでヒーローインテンションのクエを続けまして・・・

ヒロインテンション


↑グリフォンで出るんですけど、、、

グリフォン自体が全くでないwwww

二人で必死に探して3時間くらいかかりました。

んで、錬金術師に修理してもらうんです。

精練済みのミスリル10個も一緒に渡します。(奪われます

10個ですよ・・・

ミスリルの需要はこれからどれだけ増えるんだwww

ヒロインテンション (1)


キレイになったでしょ?

これを今度は魔女カルタちゃんに渡すんです。

ヒロインテンション (2)


久しぶりに覚えた新しいスキル。

あ~~~!!!

やちゃった!

彼女と一緒に覚えるチャンスだったのにw

のろけてみた。










ホーンテイル攻略記事見つけてきましたよ。

たまたまルディのエレベーター付近で会ったDるぱんs。

話したい時に凄いタイミングで会えるものですね・・・

るぱんsのブログ

↑クリック

リンクにも貼り付けておきましたので他のこともいっぱい勉強できそうですw



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 人生送りバント, All rights reserved.




