ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



メインをより楽しく活動させるために?

サブでうろちょろしています。。。

20080229071015.jpg


地下鉄ではおばけに遭遇したりもします。





メインでもLvあげする気が薄れています。

今だけちょっとLvあげお休みな気持ちなんです。

ココどこかわかります?

20080229071409.jpg


マガティアで遊んだりするのが楽しくて3:30起きにもかかわらず3時過ぎまでクエ消化して遊んでしまいます・・・

よい子のみんなは真似しないように、、、





ところで、ギルドに新しい仲間が加わったりサブで入り直したりとギルドがあわただしくなってきました。

騒がしくなって嬉しい限りです。

(゜ρ゜)ボーーーーってなってるときや、夢中でキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッしてるときは返事や挨拶もきちんとできないこともありますが気にしないでください。

これからもギルド『きゃらめるMA』をよろしくw





テンプレ変えてみた・・・

以前の奴、削除されてるみたい。

そんときにつかった画像も一緒に消えてるみたい。

PCに保存してるから画像は再UPすりゃあいいんだけどめんどくせっ!

最近、以前のテンプレートに戻らなくてブログの更新にやる気がありません・・・

メイポでは謎の聖魔を育成中につき、メインでのINが少ないです。

80Lvまで一気に育てたいのでも少しソッとしといてください。





んで、

たまぁ~にポプラに顔を出します。

なぜかと言うと、

リア友の『戯慧』が髪型を変えると言うのでその髪形を調べていたら、ある人のブログに行き着きました。

単に髪形を調べていただけなのに彼女のブログに心が引かれて・・・

よく出てくる力のない絵に惚れました。

これが恋なのか・・・

結婚してるし彼氏も居るようだけど邪魔にならない程度にストー力ーしたいと思います。

そんな彼女に会いに行くためです。

20080225132856.jpg


・・・

えっと、、、

お友達、ちょt

邪魔・・・


http://angelchrom.blog85.fc2.com/

勝手にURL貼り付けたけど大丈夫かなぁ・・・



親子二人の乗る漁船とでっけぇ戦艦の衝突事故。

戦艦じゃないのかな?

俺の仕事柄、同じような事故は怖いなぁ・・・

だって自分の運転する漁船の10倍以上も長い船がぶつかってくるんですよ。

金属製の船。

うちのはGF(グラスファイバー製)

長さは10倍だけど重さは100倍くらいあるんですよ。イージス艦。

1㌔gのペットボトルの上に100㌔gもの鉄の塊を落とすのと同じ。

・・・

・・・・@。@;コエェ~







まぁ、うちの船の通る航路にはそんな船が来ることは無いだろうけど、漁船の運転はどちにしろ怖いです。

絵に書のは難しいけど何かこんな感じ↓

20080220061940.jpg



定置網の船っていうのは操舵室が前にあるので、波の影響がでかい。

波を登るときは視界が全て空。

体が浮き上がる感じ。

波を下るときは視界が全て水面。

水に飛び込んでいく感じ。

これを繰り返して運転しているとジェットコースターの数倍こわぃです。

しかも他の乗組員がいるので守るのは自分の命だけじゃない・・・

だから船乗りは完全に縦社会で上の命令が絶対なのです。

指示の方法も『お願い』じゃなくてほとんど『命令』口調です。

30歳そこそこの若造が50歳を大きく超えたおっさんに命令して罵倒するときもあります。

でも、船を操る俺の判断で「今日の漁は無理っ!」って言っても親父は聞き入れません。

俺の言葉を完全に無視します。

繰り返し言うと逆ギレします。

世代交代がどうのこうの言ってる割にはまだ自分が指揮をとりたいようです。

船頭が複数居るような船は山を登っちゃうくらい無茶苦茶になるということわざを知らないのか・・・

そろそろ黙らせようかな。




謎のキャラを作成中なのですが拡声器でDKを求められると・・・

サクの関係上、謎のキャラを育てたいのだが・・・

20080219061120.jpg



20080219061129.jpg


サクも無いのに4時間・・・

殿様蛙。。。

嗚呼、どうしても譲れないこの気持・・・

経験値ではなく楽しさを求めてしまう・・・

キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ



なんかブログが変なことになってます。

1月最初からの画像が表示されません。

新しいテンプレートも消えています。。。

なぜだろう。

やる気なくすわ・・・

以前のテンプレートを採用して

画像は多すぎて再度取り込むのめんどいです。。。










めいぽではバレンタインキャンペーンでハートチョコをいくつかもらいました♪

20080218062448.jpg


まだキャンペーンは続いているので、みんな恥ずかしがらずにどしどし送ってください。

本命希望。



いろんなMAPにマクロ対策のキャラがいるんですね。

20080212060703.jpg


『メイプルの雫』はすごいサイトでそんな新キャラもすでにUP済み。

ありがたいですね。俺にはとても真似できない。

簡単に検索できるので行ったことのない人は自分で飛んでってください。













そして・・・

166Lv.jpg


160レベル台後半です。

一緒にいるみきちゃぁんはかわいいお友達です。

いつもカポのだいちゃぁんと楽しそうです。

彼女らのペットは公然わいせつなので、誰か何とかしてください。



BOSSってこんなにいっぱいいるのかっ!!!!

腐ったサルBOSSもいるってか!!!!

ダイル発見

他にもまだいそうで会うのが楽しみ♪














リアでは友達とたこ焼きパーティーしました。

たこぱ1


「たこ焼き作って食うだけ~~~~?」

って感じで参加したけどこれが結構楽しかったデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

特に旨かったのが『たこ&たらこ&納豆』のコラボレーション。

普段から食い物にうるさい俺が納得する一品でした。

納豆だけにね。

納豆食う。。。。

なっとうくう。

納得b













ごめんなさい。














たこ焼きパーティーということで最後はデザートにチョコバナナ焼き。

たこぱ2


具に板チョコとバナナ入れます。

仕上げにチョコでコーティング。














まずいかったです。














急遽ゲームが始まりチョコバナナ焼きは罰ゲームの食材になってしまいましたとさ。

調子に乗ってマヨネーズやら紅しょうがやら枝豆が彩りに加わりました。























まずいかったです@。@;


せっかくお気に入りのテンプレートが見つかったと思って変えたのに、、、

昨日までいい感じになってましたよね?

急になんか配置とかおかしいんですけど。。。

少しこのまま様子をみます@。@;







スノーマン倒すともらえる包みが2個になったので一個開けて見ました。

20080204225719.jpg



かわいいです。


20080204225731.jpg


でも倒さないと・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・













んで、昼間にINして夕方のジャクムD2に向けてがんばっていたんですが、

20080204230019.jpg


人数や時間的なものからこの位置でバーサク狩りすることがあるんですが、

夕方から始まる大きなラグ。

回復やらスキルが数秒遅れ出すんです。

キャラ自体は普通に動いて被ダメもしっかりもらいます。。。

なので1-1食らってガシガシ回復押しても間に合いません。

普通ならこのまま火力としていけるはずなのに・・・

まだこの狩りかたも慣れていないのでみんなに迷惑をかけることもあるだろうけど、

きっと役に立つように許される限り練習したいと思います。





ってかこのラグは普通の狩りでもひどいんですけど誰か対処法知りませんか?

このままではメイポ生活ができません;;;;;;;;;;

PTクエ待合所

20080202001647.jpg


みんな狩りに夢中で何かを忘れていませんか?

メイポはコミュニケーションRPGなんです。

Lvの低いうちからグループクエストがあるなんて幸せじゃないですか!!

20080202001657.jpg


グルクエではサクチケを持っていなくとも一回10分程度で20%~5%程の経験値を稼ぐことも可能です。

チャットをしながらみんなで協力してデカイBOSSを倒すまでの道のり。

グルクエで生れる友情はきっと4次職になっても色あせることは無いでしょう。

20080202001635.jpg


拡声器でも良く目にするグルクエの募集。

クエの複雑さから敬遠する人も多いのもわかります。

でも慣れてしまえば誰にでも理解できるような内容なんですよ?

20080202001704.jpg


そんなグルクエを楽しく盛り上げて行こうという気持ちからこのギルドを立ち上げました。

Lvに応じて設けられているグルクエは1chの指定された場所が主な集合場所になっていますが、

このギルドが大きく成長すれば『どのch』にいても『どのLv』になっても自分の協力者となりうる人材を探し出すことができるでしょう。

入所条件は以下の通り。

グルクエをこよなく愛し、仲良く行える人。

Lv・メイン・サブ・アバも問いません。

もちろん人の嫌がる行為である横や升などは受け入れません。





---------------追記---------------------

このギルドは『カニクエ』『ルディクエ』『オルクエ』『ジュリクエ』
を中心に活性化できるといいなと思っています。

他にも『モンカニ』や、新しく『闘技場』などありますが特に重要視していません。

これらは人気が非常に高くていまさら活性化するまでもなかったり、一人でも参加できるものだからです。

特に誰でも簡単に参加できる『モンカニ』に関しては、ただの吸いやLv上げの手段だけと言った入所はお断りします。

入所条件である『グルクエをこよなく愛し、仲良く行える』とは違ったものですからね・・・



魔法陣をもらいました。


かわいいけど・・・銀猪の方がいいです。。。


20080201075558.jpg














エルナスのスノウマン。


キャンペーンのスノーマン。


20080201075644.jpg



・・・


まぎらわしい!


ネーミングもうチョット考えろよ。ネクソン・・・


俺なら『雪だるマン』どう?














闘技場クエスト?


Lv20~30だそうです。


PTは組まずに一人でも参加出来ます。


もちろんほかに相手は必要ですけどね。


20080201075855.jpg



一人が闘技場を開設し、参加者が闘技場に入って行きます。


モンスターを弱らせて捕獲するって感じです。


20080201080159.jpg



なかなか燃えるクエストでした。


ポイントを貯めると『オアシス』がもらえるそうです。


『オアシス』ってなに・・・?














ガラガラキャンペーンでもらった種を3個空けて見ました。


20080201080358.jpg



すてふぁんが汚く拾っちゃったのでSS撮って無いです。


D4中だったのでむちゃくちゃアイテムが出て、拾い切るのにあたふたしました;。;















パッチ後に公式HPでランキングが更新されていましたね。


1年ほどほったらかしだったんじゃないでしょうか?


日々精進する者にとっては全く当てにならない公式HPですね・・・


特にランカーと言うものに興味はないですが、一応さくら戦士のランカーと呼ばれるようになりました。


一見そんな風には見えない、いつもかわいいくらげちゃんでありたいデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!


20080201080942.jpg




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 人生送りバント, All rights reserved.




