ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



新ギルドを立ち上げようかと思っています。

カテゴリ名にもあるように


ギルド:PTクエ待合所


めいぽには各Lvに合った楽しいグルクエが用意されています。

レベル25~100までグルクエで過ごすことも可能ですが、過疎の進んだグルクエは寂しいものです。

キャラを複数所持している人の中にはグルクエ専用のキャラもいるはず。

このギルドではグルクエの人集めを迅速に行い、PTで楽しくめいぽをプレイするために存在します。

入所条件はたった一つ、、、

・グルクエをこよなく愛し、楽しく行える人

これさえクリアしていれば『暴言』・『荒らし』・『横』や『升』なども全てクリアすることになるでしょう。

アバ、Lv、メイン・サブももちろん関係ありません。

071230-2.jpg




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前の記事でグルクエの攻略を書いて行こうと思っていましたがやめました。

他のブログですごいわかりやすくて親切な攻略がたくさんあるからです。

この企画が本格的に動き出したらこのカテゴリーで攻略サイトやブログの紹介をして行こうと思います。

皆さんのコメントお待ちしています。

お友達のみきどん達が120Lvになったと言うことでエルナスから始まる4次転職に付き合いました。


20080128182747.jpg



こんな大勢で乗るエレベーターは初めてですw


最終的にドラゴン沸くのを我慢できずにコーラ原液?10mを買いに行ったようです・・・

もったいない・・・















俺の方も初めて試みたINT装備でのLvUP。


命中がなくて必死に弱い敵と戦いました・・・


164Lv.jpg



風邪ひいた・・・

宴会で飲みすぎた後は風邪をひくらしい・・・

長時間寝ているので腰がいたい・・・

しかも部屋中に羽毛布団の羽毛が散乱してる。。。



まだ行ったことのなかったオルビスのでっけぇルイネルと遊んで来ました。

20080124175425.jpg


きっと書も出すだろうし場所的に人気もなさげなのでたまに行ってみようかとおもいます♪





遊んでばかりも飽きるので、まじめに狩りもします。


20080124175621.jpg



ひとまずは聖魔をHSMAXにしたいのだが遊びでレイとかに振りすぎた・・・


早くしっかり吸えるようになりたいです。









メインでも姫に篭ろうと狩場を探すと・・・


20080124175832.jpg



地道な狩りがしたいときにこう言うのが、、、


ソロで狩っていたら聖魔さんが回復を手伝ってくれました。


当ててたかな?吸えなかったんじゃ・・・


お礼に下駄あげました。











こないだジャクムの後に万病治療薬を買いに行ったらこんなバグが・・・


20080124180106.jpg



アルケスタの窓をかわせば普通に終了ボタンをクリックできたけど、デスクトップ画面で『MapleStory』と言う窓が出て「ご迷惑をおかけしました。」とかどうのこうのってメッセージが出ました。


以前に見たことあるような窓だったけど滅多に出ないはず。


なんだったんだろう・・・



今回の記事は特に文句ではないんです。

ジャクムで看板出してました。SSの右に赤丸で囲った位置です。


20080123064659.jpg



出した時間は当日の昼前か昼過ぎ

夜、サブPCの画面を見るとSSの俺のいる場所付近に看板が。。。

時間がほとんど一緒だったんです。

主催の人と話すことができたのですが、俺の看板用のキャラを確認はしていたが看板自体は出ていなかったとのこと。

そのまま夕方5時頃に看板を出したそうです。

俺の見た感じでは『その人の看板・看板一個分の空き・アドビス・俺の看板』と並んでいたので俺の看板はほとんど見えないはず。

右の方まで来て確認はしたけどラグで数秒見えないことも現在では普通に発生します。

実際、主催の人はジャクム中にラグがひどすぎて2連中一回も残れませんでした。残念・・・

この看板の問題はメイポやる上で難しい課題ではありますが、ここからが俺の得意分野。




看板はどっちが早かった?とか議論するのもいいが、

・今日だけしかできないわけじゃない。

・ほとんど知らない人たちともたまにはいいじゃないかっ!

・まだこっち人数集まってねぇ~~!!!!

・D2時間内に2連やれるかも!

と言うことで2PTで合同ジャクムの申し込み。

相手側の「しょうがねぇなぁ~」って気持ちがあったかもしれんが、とにかくジャクムやるからには楽しくやりたい。

ちょっとバタバタになったけど相手側のPTのLv平均が170前後ってこともあり10人で2連。

途中で墓や落ちが数人いたにもかかわらずD2内に2連達成。

兜も2個出てホクホク♪

結果オーライ♪♪

俺的には最高な方向に転んだジャクムでしたw


今回の記事、コメントで残そうと思ってたんですけど異常に長くなるのでこっちに移動して来ました♪


以下、前回の記事へ頂いたコメントの返信ですw


ジャクムってほんと特別な感じで楽しい♪
モンカニの様なLv上げるだけのグルクエではなく、ルディクエの様な仲間とのコミュニケーションが必要なグルが大好きなのでそんな性格がでますwモンカニのガチは性格の悪さを競う様な・・・


だからこの前、誰に言うつもりもなく、すべてのINしているプレーヤーに聞こえるようにwwww


『業務連絡:モンカニに篭る前にルディクエで己を磨いて来い』


とか流してみました。Lv上げする前にコミュニケーションを上手にとれるようになる方がいいと俺は思ってます。


結局Lvが高くなるに連れて、それがLv上げ速度にも影響するでしょう。急がば回れですよb














んで、話がまったく違いますけど・・・

こち亀(正式名称:こちら葛飾区亀有公園前派出所)タケルダーsのお化け煙突・・・俺ね、こち亀が大好きってほどでもないですよw

国の規定で『派出所』って単語が全て『交番』になったことにより漫画のタイトルも変えるかどうかって話もあったようです。(何でしってんだ俺・・・)

でも、ジャンプは小学生の頃から読んでて、ここ数年は『こち亀』と『ワンピース』くらいしか読んでないです^^;

結局20年くらい読んでるのか・・・恐るべし!!!『こち亀』

デスノートをジャンプでやってたのも去年初めて知ったし、テニスの王子様に越前リョマ?ってキャラがいるのも最近です@。@;

何か字が多いのとスポーツ系だめなんです・・・こち亀もかなり多いときあるけどね。

話し戻りますがお化け煙突の話は今までに数回出ていますよね?

『消えたお化け煙突』ってのはどれだっけかな?5本の大きな工場の煙突が見る方向によって2本にみえたり3本に見えたりってのかな?

あれはおもしろいですねw

お父さんの自転車の後ろに立ったまま二人乗り。

ん~覚えてる・・・

『三丁目の夕日』のエンディングで家族三人が夕日と東京タワーに向かっている姿を思い出すな。

タケルダs、俺の好きな話ってホント無いんです。

無いと言うよりありすぎて言えないくらいなんですwwwww

子供の頃の『トン・チン・カントリオシリーズ』

麗子・中川の大金持ちシリーズを始めとする多様すぎるくらいのキャラ。

建物大爆発。

部長とのやりとり。

両sのあまりに濃すぎるオタク講座。

ね、多いでしょw

あ、思い出した。

最近、嬉しかったのがオタク講座で日本の工業地帯の風景オタクの話があったんですが・・・

半年ほど前かな?

すっごい共感しました。

あれ、俺も大好きなんですよ。工業地帯。

スキーで糸魚川まで高速道路を走るんですが、近くにすっげカッコイイ工場があるんです。

もちろん昼間もカッコイイし、特に夜なんてあのまま車止めて見つめていたい♪

って・・・

ちょっと!!!!!

あかん!!!!!!!!!!

これ以上はやめます!!!!!!

長くなんだよ!!!!!!!!!!!

『こち亀』の話しは無限に広がっちゃうの!!!!!

寝れない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

寝る!!日暮のように寝かせてくれ!!!!!!!!!!!!!!

そう、4年に一度、オリンピックの開催される年に一日しか目を覚まさず、目を覚ますと溜め込んだエネルギーで迷宮入りの事件を透視すると言うあの!!!!

って!!!!!

終わらないデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!


D2を含めて2連やりました。


20080119063944.jpg



このSSは2回目のショボイ方ですが、D2内では武器とMBがいっぱぁ~い♪


20080119064037.jpg



短剣のブラットタガーはギルドの猫sにあげました。


20080119064156.jpg



30%一発闇。((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))


+3の良品を気持ちよく消す。そんな猫sが大好きです。


主催をやると、とても疲れるので少人数の知り合いばっかりだととても楽しいです。


説明とかもほとんどしてないし他の人もあんまり聞いてないようで気楽です。


わんこちゃんはゴツイのでジェネをコソッっと使いますwつけ麺sもコソッっとロアやって見ましたw


とにかく楽しいものですね♪主催やって『主催おつかれ』と言う言葉も嬉しいけど、『楽しかった』って言葉が俺には一番のご褒美デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!


今度はジョカsの友達の聖魔さんでジャクムにトラウマを抱える子がいるようなので是非とも誘ってみたいです♪















それと、久しぶりにビシャスにも行って来ました。


20080119064354.jpg



6人はとても余裕なので吸わせてもらいますヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ


20080119064518.jpg



中々一緒に遊ぶ機会のない鼻cとも一緒に遊べて楽しかったデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!













---------------業務連絡------------------------------------------


兜はフリマで147,798,000メルで出しました。

SS撮り忘れ&購入者確認忘れですが、一晩で売れました。

手数料2%引いて144,842,040メル残りました。

切手に変えて138枚分で手数料5%がまた引かれるので144,900,000メル使います。

何か計算おかしくて差額-57,960メルですが俺の配当分の切手は購入しないので1,150,000メル浮いた状態です。

電卓ポチポチ・・・

結局、俺が1,092,040メル多めにもらってることになってます。切手と一緒に+200kもらってください(*´σー`)エヘヘ

いつもこんなに細かく計算したことないのにたまにやるとコレだ・・・

バカさを再認識♪そんな自分が大好きです♪



いや~、二個目のユニコーンドロップ♪


20080117040516.jpg



強化も特に急ぐものがないので露店で高めに出しております。


そろそろ値下げしようかな。


ムフフw














先日、友人と鍋を囲んで細々と新年会しました。


デザートにはスポンジケーキから手作りのショートケーキ。


みほsのケーキ


このケーキ重いんです。


ずっしり2kgくらいあります。


いちごが異様にでかくてスポンジももっちりしてました。


めちゃめちゃうまかったw


ひとりで半分くらい食べました。


前回のコメントのご希望通り顔隠さず出してみました。


あれきっとつぐよだな。


ニットかぶってる方が俺デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!


友達はイタリアンシェフやってます。ブログに乗せるのも了解とってます。


まぁ俺の顔は原型わかんないでしょ♪





寒い!


急に寒くなってきましたね。


冬はこれからが本番です。みなさん身体の調子が悪くならぬよう気を付けましょう。


車の運転なども道が凍結するため危険デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!














町の消防団に加入しているんですが、先日、出初式(でぞめしき)に行ってきました。


20080114062324.jpg



顔がしっかり写っていたのでそのままUPしたかったのですが、写真写りが悪いので今回も失敗です。めっちゃブサイクだった・・・


一斉放水では筒先を持たされました。寒いです。


一年中で一番寒い仕事です。


その他にも雪が横に降る中、ジャンパーを着ることも許されず制服でイベントです。


なんせ着るものが制限されるのですから・・・


雪が降っている海に漁へ出るよりももっと寒いです。














暖かいこともありました。


20080114062949.jpg



D2ではなかったけどユニコーンと兜の最強セットドロップ。


MBとかもいくつか出てボリュームのあるジャクムになりました。


しっかし、、、


休日は混んでてラグがひどい!!!


どうも鯖が混んでいる様子。ネクソン、もうお正月は終わってますよ?














寒いのでもう一回寝ます。オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

163Lv.jpg



スキルポイントはもう振る物がない・・・

正確に言うと20080109110716.gif
『バーサク』用に10


20080109110441.gif
『メイプルヒーロー』用に10貯めなきゃいけない。


ダークスピリットって黒い目玉に@50振ったり、


20080109110441.gif
『ヒーローインテンション』とかにも10振るから今から、、、、


な・・・・・


なんと80ポイントも。。。。


Lvにして@26Lv分ですか、、、


190Lv・・・


ダークスピリット・ヒール20080109110721.gif

には振らなくていいだろう(妥協)


ダークスピリット・アップ20080109110728.gif
も何か説明でランダムがどうのこうの言ってる時点で怪しいから・・・


と言うことで@10Lvはがんばって上げようかな。高すぎる目標は自滅への道だからね。


今年の目標!!


ホンテ討伐&10LvUP


はやくホンテが解禁なるといいなぁ~w

えと、、、

またカウンターがいつもと違うアクセス数なのですが皆様どこから飛んで来てますか?

嬉しいはずなのにチョットびびってます・・・











ところで火シュリが売れました。

20080108193219.jpg



すでに強化失敗してほとんど残ってはいませんがね(´;ェ;`)ウゥ・・・


露店や拡声器を利用したオークションは皆さんよくやってますが、これからのメル稼ぎで一つヒント。

メイポでの競り(オーク)と言うのは入札者がどんどん買取希望価格を上乗せしていって最後まで残った人が競り落とす(落札)というのがほとんどです。

他にも安定した『一発入札』や売り手に有利な『下げ競り』と言う方法があります。




『一発入札』

複数の人達から一回こっきりで入札してもらいます。

ほとんど相場が決まっている書などで行うと良いでしょう。早く決着が付きます。

拡声器などで購入希望者を募り、内緒で入札してもらうと良いでしょう。

また、釣りの場合は不自然な金額になることが多いので回避することができます。

購入希望者からの利点としては不要な釣りがないため安心価格で購入することが望めます。











『下げ競り』

相場が不透明で高額なものを売るときに有効です。

時間はかかりますが、露店での更新を利用して行うことをお勧めします。

この方法は釣りによる影響が全くありません。

ありえない程度の金額を設定し、売れなければ金額を徐々に下げていきます。

購入希望者にとってはどの時点で買うのか、他の希望者との駆け引きが発生するので売るほうも買うほうも興奮します。

焦って買う人がいれば、売る方としては嬉しい限りです。










いつも見かける『上げ競り』

相場の変動が少ない強化品や・ドロップ品を少しでも高く売るときに有効です。

開始金額の設定を普通に売れる金額(最低落札金額)にしておき、欲しい人がギリギリまで金額を吊り上げていきます。

一度入札を始めたらどんな金額でも売らなければいけません。

たまに、思ったほど金額が伸びなかったから取り消しする人もいますがそれはルール違反です。二度とその人のオークには参加したくありません。

釣りがいるとオーク自体がめちゃくちゃになり参加者にも迷惑がかかるので注意が必要です。










皆さんも狩りだけではなくこんなメイポも楽しんでみてはいかがでしょうかw



秋色みかんsの主催するジャクムに行って来ました。

俺が前々からやりたかった『何でもあり』じゃくむw

これは結構勇気のいる主催で、とにかく升とかのシステム的な違反以外何でもありw

PT采配なし。スキル・召喚制限無し。ドロは早い者勝ち。

看板で時間は抑えたからみんな勝手にドウゾ状態。

先に、『勇気のいる主催』と書いたのは、これ、、、もめるだろうwww

それでも主催は責任追いません。と言うことですね。

それを承知でみんな参加してるだろうけど後で文句言う奴は絶対いるから面倒くさい。俺にはできないなw

20080107064430.jpg





でもとにかく面白かったw




20080107064653.jpg



生き残りは5/21人かな?

ドロップに『兜』と『ユニコーン49』!!!

生き残りが少なかったため、ドロップを内部オークしようと言うことに。。。

DKだけにHP気にせず拾いに行けるから有利だったんだけど空気を読んで賛成♪

全部拾い、当初のルールを主張するような人もいなくて楽しく終わることができました。

内部オークで一人当たり30m超える配当は久しぶり。転売利益が50m以上望めるだけに自分で落札したかったけど・・・

財産少ないんですよ最近・・・

これから俺もこんな主催やろっかなw


1月は本格的な冬の訪れ。

同じ様な定置網の会社の船頭がそろそろ冬休みのために網を上げるらしい。

魚もそれほど捕れなくなり、海が断続的に荒れやすくなるからだ。

もちろんうちもこの自然の流れには例外ではなく多分、漁の冬休みをとる確率も高い。

そうなればメインのLv上げも気兼ねなくできるかも♪








メイポでは年が明けたばかりだと言うのに不思議とテンヤワンヤw

悪いこともあれば良いことも・・・


20080106062115.jpg


コレは良いことに入るのかな?

7人で開始したジャクムだけど最後まで残ったのは3人。

途中、撤退も考えたが最後まで粘れてヒヤヒヤだったw

ここまで焦りながら狩ったジャクムは始めてかも(いつも死んでたからね。。。)






ギルメンも今年に入って2人増え、ギルクエのランキングもギルドだけのジャクムも視野に入ってきた。

まだギルド内でLv的に難しい人もいるが、きっと『きゃらめるMA』にとって大切な人材になるだろう。

俺が昔勤めていた会社で、、、

『人手と人材を混合するな。利益を産まない人手ではなく、利益を生み出す人材になろう。』

と言う朝礼の文句があった。俺の好きな文句で、なるほど~と感心した。日本語って素晴らしいね。

ギルドではメル的な利益と言うのはないけれど考え方は全く同じデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!


※この記事書いた後にINしたら一人辞めたらしく名前がなかった・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!











もう一つ良いこと・・・?

基本的に成人ギルドで25歳以上を好むんですが中には未成年がいます。

彼らも精神的な意味で、オトナを目指しているはず。

彼らはココ最近、世間の荒波に少し揉まれました。

しかし、友だちに支えられ、しっかり立ち直る方向に向いてくれました。

その事件自体は良いことではなかったけれど、本人にとっては絶対に成長する事件だったと思います。

そんな姿が見れて俺は嬉しい。

同じことを繰り返しちゃいけないけどね・・・










こうやって記事にしてみると自分も周りの人に成長させられていることに気づきます。

人間て一人で生きているんじゃないんだね。

新年の気持ちでもお伝えしたようにこのブログをもっと存在意義のあるものに・・・と言うことで少し方向転換。

メイポにはどんなクエかもLv範囲も知らないけど、たくさんのグルクエがあります。

グルクエこそオンラインゲームの醍醐味。ゲームをしながらチャットをし、知らない人と交流を深め仲良くなっていく。

もちろん中には輪を乱す奴もいる。それはそれで人を見る目が養われる。

チャットや、キャラの動きだけで操作している人間を想像できるようになって来る。結局、自分のスキルアップにつながります。

最近、聖魔の育成で壁にぶち当たり、冷静になって視野を広げてみるとこんなクエストに出会った。

『ジュリクエ』

今回はこのジュリクエの場所の説明だけでも・・・

場所はオスビスステーション~砂漠(狩場にいるラクダ)~マカディア

20080105092300.jpg


なぜか町の左サイドからロミオが案内してくれるロミクエってのがありますが内容は全く同じらしいです。

補充が楽なのと、話しかけるのは女の子の方が楽しいので説明はジュリエットの方を・・・

20080105092526.jpg


SSの右の方からC-1&C-2と言う、とってもけしからん狩場に行けます。

20080105092745.jpg


グルクエの最初はこの待合場から始まります。

ここで出会った人たちがゆくゆく自分の人生を変えてしまうかもしれないと言っても過言ではないでしょう。

Lv範囲は71~85(多分・・・)

参加人数は4人

さぁ、いままでグルクエをすっ飛ばしてきたあなた!!ぜひ1ch待合場へ行ってみてください。詳しい内容はまた今度!




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

この記事をココで終わらせたのは、人によってはこの後『自分で調べる』『とにかく参加して体験して覚える』という人がいると思ったからです。

クエが行われている場所さえわかれば後はどうにでもなるものです。今回の記事で興味だけでも抱いてもらえたら嬉しいです。

この後の反響によっては『カニクエ』『モンカニ』『ルディクエ』『ルディ迷路』『デイビークエ』『オルクエ』などのグルクエなども紹介して行きたいです。

すでに攻略方を探せばいくらでもありますけどね・・・


20080103192716.jpg



お年玉抽選券でもらいましたw












モンカニのために軽く説明。

20080103192816.jpg



上の赤○の場所がわかりにくいと思うので・・・

獲得CP118/220

200:自分が倒したモンスターから得たCP(カーニバルポイント)

118:その内のCP残高




グループCP373/448

上の方が自分のグループ。下が相手方。

448:グループで得たCP

317:グループのCP残高(意味のない数字だと思う)





モンスター召喚・スキル・守護物のタグ

これらの手段で自分の得たCPを使い、相手に危害を加えます。

しかし、経験値やメイプルコインを目的とし、危害を加えず相手の希望する召喚・守護物を使用することを『コイン』という。

もちろん、PT同士の勝負を楽しむときには『ガチ』でやります。ときに制限を設ける人達もいるみたいです。




勝敗はグループの得た合計CPで判断されます。つまり、↑のSSでは赤組が448CPで勝ったと言うことになります。

この窓を観察することによって相手のCPの減り具合からルール違反をしたときにバレます。必要以上にCPが減りますからね。

変な人と一緒にPTを組んだときにはSSを証拠に撮ることをお薦めします。














お正月には愛する友人にも会いに行けるくらい狩場は混み混みです。

20080103194512.jpg


お正月ハラショーw















Lv71~85かな?


ジュリクエってのがマカディアにあります。


ルディクエほど簡単ではないけれど経験値はすごくうまいです。


20080103194637.jpg






SSが揃ったら攻略なんかを自分なりに書こうかな・・・





20080103194907.jpg





20080103194920.jpg



新年明けましておめでとうございます!!!


さぁ平成20年が始まりました。


平成元年に生れた子供も二十歳か・・・


ん?


まて!


元年生れは平成21年に二十歳になるのだ!!!!


今年もこのように知的な記事ではじまりました『人生送りバント』です。


(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


勉強になるなぁ~w


と言うことで今年はこのブログをもっと盛り上げるためにちょくちょく宣伝とかして行こうと思いますので皆様もご協力よろしくお願いします。


「見なかったことにしよう。」とか思わずにb


そんなあなたに一つ小話でも・・・









医者「次の方~。」

くらげ「(・o・)ノ 」

医者「どうしました?」

くらげ「頭がガンガン痛いんです。

まるでビール瓶で殴られたような痛み。

風邪だと思うんですが・・・。」

医者「あぁ~そりゃあ時津風b




















ふぅ・・・

















捨てないでください。
















そ・それでは平成20年がみなさまにとって最高の一年でありますように。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 人生送りバント, All rights reserved.




