ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



今年も残すところあと数時間。


一年を振り返って、


レベルが100~160まで上がりました。友録はしていないけど仲のいい知り合いもいっぱい増えました。


さくら鯖では俺がどんな位置にいるキャラなのかなんとなくわかってきたような気もします。


来年のことは次回の新年のご挨拶で書くことにしよう。






















ところで今年もリアのくらげちゃんは福井片町のバーにカウントダウン行ってきます。


平成19年ははどんな醜態で幕が降りるのか楽しみです。


メイポにINしてみんなとカウントダウンもやって見たいですが正月にしか連休のない俺はこの数日が勝負b


家にも帰らず遊びつくす所存デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!
















どうぞみなさま良いお年を!!!!




ノシ

夕方のD2でまともに狩る時間もないし狩場も空いてない。


と言うことで


暇つぶし。


20071230125315.jpg






おししいドロは60%の武器全般書

20071230125321.jpg


20071230125331.jpg


20071230125338.jpg


20071230125345.jpg


20071230125351.jpg


20071230125357.jpg



















ん?




















なんか怒ってるマーク?























なんだこれ?




























えええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





























ああああああああああああああああああああああああああああああ




















































キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!































20071230125403.jpg


火シュリ!!!!!!!!!!!!!!



投げるとこんな感じ


20071230125410.jpg


売ります!!ハァハァwww






















今日はこれだけではなかった!!!!!


071230-2.jpg



みんなもギルクエに慣れてきて少しずつ先に進めるように・・・


そしてついに!ついにぃ!!!!!!


071230-4.jpg

↑つぐよが本気だ(゜ロ゜;)


ネクロマンサーにごたいめ~~~~~ん!!!!!!!!


うらあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ~~!~!!!!!


初めてのBOSS戦でみんな夢中で狩りしてました。


こう言うのが非常に興奮するねwww


071230-3.jpg



無事に初撃破!!!


さすがにみんなLvが高くて実装も随分前なので簡単なんだろうけど、


我が『きゃらめるMA』としては快挙wwwww


ゆっくりではあるが着実に成長するギルドを見ていて非常に嬉しいデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!


メンバーも着実に成長しておりますb


20071230130857.jpg



メル稼ぎも視野に入れて経験値をなんとか稼ごうとしています。


071227-1.jpg



071228-1.jpg



071228-2.jpg



たぶん、ジャクム兜ドロップ確率は通常20%くらいなのかな?


最後の一撃をザクチケ持ってる人がやるとドロップの確率が上がると言われていますが実際どうなんでしょう。。。


ルートをとっている人が倒せば関係あるような気はするけどあんまり信じていません。


誰かデータとってくれないかな。


メイポの『噂』ってほとんどガセのような気がすry・・・


数字とか好きなので解析する実験は興味があります。













そして、


20071229131532.jpg



ギルド4人でのビシャス。


あれ?


4にn・・・


ミョウサイsはいつものように途中で消えます。














そんなミョウサイsも喉から手が出るマスタリーブック















弓使い最重要のスキル:シャープアイ














それをドロップさせる雑魚モンスター:サメ

















俺もよくサメ狩ります。



















そしてついに

















マスタリーブック  ドロップ!!!!!!!




















20071229131639.jpg



あ・・・・


アイスデーモン・・・


20071229132138.jpg



((└| ̄旦 ̄|┐ワハハ♪((└| ̄旦 ̄|┘))ワハハ♪┌| ̄旦 ̄|┘))


お前を蝋人形にしてやろうかぁ~














うるせぇ!ぼけが!!!!!
















・・・















失礼しました。


みなさんも是非!サメ狩りに夢中になってみよう!!!!














業務連絡:ピンク卍ジョーカーさん

ジャクムの抽選で何も当たりませんでした!!!

ごめんなさい!!!!

その代わり俺がブルーマリン当たりました!!!

これ、ギルドの『つぐよ改』にあげようと思います。


071228-3.jpg



メイポでは2倍ドロップチケット『ザクチケ』が再発行されたのでメインに本腰をいれようかな。


それまでにいろんな寄り道したりしてます。


これが結構勉強にもなる。


20071227164358.jpg





20071227164419.jpg



この狩場はけしからん!


投げは投げてるだけでいい。聖魔はレイしてるだけ。


しかも35~75Lvまではずっとココでもいいんじゃないか?


どの職業でも簡単にLvあげられて黒字も最大級。


ん~~~!!!!!


けしからん!!!


飽きるけどね。













そして年の瀬ということもありINが多い。


20071227164852.jpg



忍頭でウハウハしようと思ったけどギルクエにチェンジ。


ノットクリア。


まぁ、、、ざんねん。。。














ところでみなさんクリスマスはいかがでしたか?

俺は特にいやらしい用事もなく過ごしてしまいました。

あ、でもね、いつもの遊び友達のおねぇちゃん二人と街に飲みに行きました。

帰りには三人で街のメインストリートを歩きましたよ。

もちろん俺は真ん中で。

おねぇちゃんには俺の腕をしっかり組んでもらい、、、

成人雑誌の裏表紙に載っている成金兄ちゃんのようでした。

めちゃめちゃ優越感wwwww

今度は札束の風呂にでも入らなきゃね。














まぁそんなにいい事ばかりも続かないのが人生。

今日、漁の帰りにまたもや大事件。

海に浮かんでいるロープを船のプロペラシャフトに巻き込んでしまいました。




親父「どこ見て運転してんだ!!!」

くらげ「・・・。お前も横に居たやろが。」

親父「なぜすぐにあ~しない!!!!なぜこんな状態にしちまうんだ!!!!!」




うちの親父は人を貶し蔑み辱めることしか出来ない人種。

もちろん自分の失敗は恥ずかしげもなく笑いごまかすことしか出来ない。

それはたいして珍しい事ではないのだけれど状態が悪すぎた・・・

最高速での巻き込みだったのでエンジンがズレた。

クラッチが焼け付いた。

意味のわかる読者はそういないと思いますが『敦賀に逃げ込め事件』と同じくらい珍しい事件。



『最高速で巻き込んだ事件』



20071227170842.jpg



ロープはシャフトにガッチリ巻き付き、それどころか船体の中に溶けて入り込んでしまっている。

太いロープの形はぺちゃんこになりカッチカチ。

結局、船を大型クレーンで揚げるか、実際に潜ってほじり出すしかない。

漁なんて考えられない状態。

エンジンも直さないといけないしね・・・

悪いことは重なるもので、重機会社も年の瀬で大忙し。

全く時間が空いてないと言う。

・・・

・・・・・




親父「(あ~も~こいつのせいで!!!)おぃ、潜れ。」







くらげ「あ?」










くらげ「俺がけ?」




親父「うん(*´σー`)」










くらげ「・・・」







いくらダイバーのライセンス持ってるとはいえ俺のライセンスは遊び用だぞ。

しかも何月だと思ってんだ!!!

冬用のドライスーツなんて持ってない!!ウェットスーツしか持ってないじゃないか!!!!







くらげ「俺に死ねと?」

親父「お前がやったんじゃないか。」







どうも親父は俺に早く死んで欲しいらしい。

酸素のほとんど入っていないボンベを抱きつつ海にIN。

つ・・・・








冷たい!!!!!!!














でも












慣れた( ゜σ ゜ ) ホジホジ σ( ̄~ ̄) モグモグ













・・・・・・














濱口優の気持ちがわかった。

死ぬほどではないようだ。

溶けたロープを( ゜σ ゜ ) ホジホジ

5分後。

取ったどぉ~!!!

その後の修理状況で、何とか応急処理は出来るようだが、パーツを取り寄せるために3ヶ月かかるらしい。

ロープが浮遊してしまう状況にしておいた奴らをこっぴどく叱ってやる!!!!

でもそれの親方が叔父と言う・・・

ぐちぐち・・・

ぐちぐち・・・

ここらへんはただの愚痴でしかないので本当に日記程度に記事にしてみました。

上手に説明しようとはしていません。

でもとにかく吐き出したかったんです。

お目汚し失礼。



20071223061632.jpg



ツリーが完成したの!


これってどこに持って行けばいいんだろう。。。


ただの観賞用ではなさそう。














肩にしがみついてた猫が逃げました!!!!


と言うことでくまちゃんが新たに加わったよ。


20071223061826.jpg



猫はどこに行ったんだろう・・・














リアでは大変なことがおこっております。

漁の最中に風と波が激しくなり、自分たちの漁港に帰れなくなりました。

波から逃げるように敦賀漁港に逃げ込んだ@。@;)))))ヒー!!

こんなことは数十年に一度という体験。航路も初めてなので緊張しました。

意地はっていつもの漁港に帰ろうとしてたら死んでたな。


また、近所のお寺のお坊さんが山に行ったっきり戻ってきません。

消防団の緊急招集で夜の7時から山狩り。

9時に捜査打ち切り。

この件に関してはこれ以降の記事にはしませんが、早く見つけて暖かいところに移してあげたいです。

パッチ後、あらかたのキャンペーンで遊びました。


おもしろいね。


雪だるま。


20071222065845.jpg



この前に小さい雪だるまを大勢で雪玉投げつけます。


かわいそうです。


この雪だるま(中)の後は・・・







20071222070014.jpg



で、でかいw


賊のスキルでHPは大きく削れるみたいですが、通常一人10づつのダメしか与えられません。


と言うことでかなり『つえぇ~~!!!!』です。


報酬はランダムでいい物当たるのかな・・・?


赤い薬100個とかです・・・


時間かかるので人気は出なさそうなもんだけど、みんなでワイワイやるにはもってこいかな?














ギルドの新メンバ、戯慧cはメイポ初心者。


俺が「初心者はいろんな所に探検しに行け!」って言っちゃったので変なところで狩りしてたりします。


会いに行ったらたまたま沸いた!!!でっかいでんでん!!!!!


20071222070614.jpg

















そんなこんなでまだメインでの狩りに集中できない状態ですが、特に『ゴマ』。これがネック・・・金ゴマクッションがほしい。。。

クエの終了が告知より早かったと言うことで延長されたので足早にフロリナへ。

50番からはじめて180番まで一人でがんばった。あぁ、がんばったさ。そこで事件は起きた。

200Lvの人率いる一団が続々登場。のこり20個はあっという間。

狙っていた200番は他の誰かのものになってしまいました。

「おいおい!俺は君たちが居たchを回避したんだぞ?」

確かにね、こんなものに横もくそもないのかもしれんが・・・そりゃああんまりだろ。

出来事を友チャで言ったらある人が言った。

「くらげc、ルールもマナーもないね。それがメイポだよ。どまい!」

そうか、、、そうだったな。

これがメイポだよな。

ほんと、人間不信におちいるゲームだ。。。




よっし!


20071219073345.jpg




20071219073359.jpg



みんなコレ集めてるんでしょ?


何に使うの?


俺も手にいれたぜっ!!!!!






























え・・・














コレには用はない?















(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


知ってますよ。


金or黒ゴマクッションでしょ!!!!


あんなもんあたんねぇよっ!!!


















ところで昨晩、久しぶりにジャクム主催やって見ました。

固定用に看板出したんだけどメンバーが捕まらなくてほとんど固定関係なかったw

そこで気になったことを数点・・・

24時から26時で“出来れば”2連予定。

結果は25時に一回目終了。そのまま2連目行かず。

だって!!!この時間は眠い!!!!

2連して分配とか主催出来る状態じゃなかったの。。。


みんなゴメンナサイ。


結局、メンバの一人と話し込んでログアウト26時(2時)

俺の起きる時間4時。。。。

この時間に主催は控えようと思いました。

もちろん他のメンバの中にも無理して参加している様子の人もチラホラ。

それが狩りに問題なければ笑い話で済むのだが、相手はジャクム。

各々の職に与えられた使命だけはしっかりやり遂げましょう。

特に生死に関わるPTスキルは超重要。

ゆえに聖魔のヒールやディスペル等は本人たちの責任感から重くプレッシャーがのしかかって、ストレス満載なのでみんなも気を付けなきゃいけない。

それを支えるDKのHBはもちろん、賊のヘイストなども必須。

どの職も大切なスキルがあって、緻密に関わりあっているので他のメンバーに迷惑がかからないように注意しようb

もちろん自分にも言い聞かせなくてゎ!!








また、今回のジャクム終了後、石弓のアイスショットのことを話題にしたが特にそれがダメだったわけじゃない。

あやまるようなことではないのじゃ。

アイスショットが大きな効果を発揮する時だってもちろんあるb

ただ、雑魚処理班のDKにしたら敵が後ろにまわっちゃうと


(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ゴメンナサイ・・・


ってなっちゃうからちょっと気になっただけ。

スキルの重さもどうなのか知りたかったしね。

ドロ零で時間余ったしね・・・








こんな感じで今回の収穫は、『初めて一緒する人たちとのジャクム討伐の違い』の大きさを感じたことだった。

ふざけたチャットだらけの討伐隊もいれば、余談禁止でミスを許さない討伐隊もいる。

どちらも参加したことはあるが、そんなに楽しくはなかった・・・


俺の討伐隊は全員が楽しめるのを追求して行きたいと思う。


と言うことで

スネた人もいれば、必要無いくらい落ち込んじゃった人もいたので今回の主催は70点(合格点w)

自分に甘いくらげでした。




けっきょく倒しゃいいんだよっ!!!



久しぶりにギルクエやりましたできました。


20071217125421.jpg



30Lv以下のMAPで敵が1匹足りないと言う・・・


PTクエとかでもたまに券が足りないときあるんだよね。


おしかった。


ここをクリアすればBOSSだったのに。


そろそろいい加減、クリアしたいデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!














20071217125711.jpg



座って王様気分でLvUP。














そろそろ年賀状書かなきゃ。。。




いろんな職を体験するようになって来ました。


もちろんメインはDKなのですがお下がりの装備を持たせて狩りをすると結構強い♪


20071216130634.jpg



弱いのが悔しくて、ついLv上げたくなっちゃいます。


あくまでも気晴らし程度に・・・




20071213131359.jpg



ピンときた。


今しかない


20071213131438.jpg



22時とかでもライバルがいますね・・・


他の人に200番とられました。


2回も。。。


(" ̄д ̄)けっ!


どうせ坦々麺しかでないんだよっ!!!



「サブには浮気しない。」


とか言っていたけど・・・


20071211094556.jpg



さすがにDKばっかりでは精神的にきつくなってきたwww


それでもやっぱり愛を注ぎますwww


狙っていた靴強化。


今まで使っていたアイゼン。


20071211094815.jpg



んで、出来上がったクリセントブーツ。


命中は変わらないけどジャンプが・・・


やべぇ、、、


また強化にはまりそう。。。



新しいアバデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

20071209224602.jpg



ちょっと小さいかな?





テーマは人生を転がり落ちたエリートのおじさん


髪型にはまだプライドが残っています。


何かを背負った深みのある顔。


寂しがり屋なのでいつも周りに動物(生物含む)と一緒ですw


ダンボールが俺の部屋。


冬でも暖かいんです・・・


その昔、愛する人に編んでもらった手袋が小さなお手々を暖めます。


古くなったローファーも大事に使います。










かわいいでしょ?




なんで12月になると急に慌ただしくなるんだろう・・・















スタンピやら武稜のエリアボスに会って来ました。


20071207125829.jpg



弱いですね@。@;w


やっぱり九尾の狐くらいは強いほうがいいなぁ。


20071207125923.jpg



知らない人のLvアップ撮ってる場合じゃねぇや。








161Lv.jpg



と言うことで161Lv


12月中に165までは・・・・無理か。



170目指すほどのボンテージがありません。


あ、ボルテージか。


ふぅ・・・














ボチボチとお祝いもらってま~す。


ありがとうござま~す!


友チャとかギルチャとかSS忘れました。ごめんなさ~い。


20071204125338.jpg



20071204125352.jpg



あ、なんか違うお祝いが混ざってたり。














もうすぐアバが切れます。


20071204125529.jpg



毎回、アバには個人的に気に入ってます。


シブイ紳士くらげにさようなら・・・


次はね、寒い冬にぴったりのアバを考えましたよ。


お楽しみに。














この時期、海がよく荒れるので深夜まで遊べます。


だからこそ成せるこのログ。


20071204125854.jpg



特に意味はありません。


嬉しかっただけです。


エヘエヘ





福井フェニックスプラザ


20071203164354.jpg



徳永英明コンサートに行ってきました。


会場は2000人足らずの収容人数。


客席の真ん中あたりでもめちゃめちゃ近いwwww


もう福井には何回も来ているようでこんな田舎にも慣れた感じ。


「長旅をしてコンサートしに来て普通疲れて、もう来ない。福井は逆に癒される。」


とか言っていました。


住んでいる人には理解しがたい落ち着きがあるんだろうなぁ♪


気に入ってもらえて嬉しいデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!


今年はじめてのコンサート2件に行くまではコンサートと言うものには無縁だったので気にとめていませんでしたが


こんなに面白いことならこれからもっと行ってみたいと思いました。


倖田來未の時とはまた違う種類の脳みそに立つ鳥肌・・・


感動でした。


ほとんどの曲がよく知っている曲。


中でも小さな頃から口ずさんできた『壊れかけのラジオ』も生で聞けました。


感無量。


一人で行っていたら間違いなく泣いていたな・・・















余談:


徳永英明の年齢が年齢だけにファンの年齢層も高め。


会場が福井と言う保守的な地方性質。


それに合わせたMCがおもしろかったw


ん~徳永英明・・・


すごいミュージシャンだ。


11/30は俺の誕生日。


リアでは0:03分にお祝いメールが・・・


31歳になってもそんな ろまんちっく なサプライズがあるとは嬉しい限りですが・・・・


起こされてちょっとキレくぁwせdrftgyふじこlp;@:


メイポでは特に触れないでください。


ちょっと恥ずかしいので@。@;w














D2にむけてサメの狩場に行ってみると騒音sから内緒が・・・


魚の両沸きだとか・・・


20071201074454.jpg



ん~圧巻。


普通スキルの関係で左から狩るのが定石なんだろうけどあまりにもめずらしかったのでオドオドしてるうちにスキル解除。


しかも大きなラグ。


墓。


チーン。


戻ったころには他の人がよだれ垂らして狩っていましたとさ。


俺のよだれはどこへ垂らせば・・・














と言うことで気を取り直してサメへ戻る。


20071201075024.jpg



長い付き合いである『つぐよ』シリーズの聖魔『つぐよ改』


100レベルになったようです。


(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)


彼女はあまりソロ狩りがお好きじゃないようでいつも吸います。


言い方は悪いが3次聖魔のPT狩りはHSによる吸いなので特に問題はないです。


他のメンバにとっても充分おいしいですからね。


でも、たまには俺のtんkもくぁwせdrftgyふじこlp;


・・・


まぁこれからはソロでの狩りもちゃんとしながらがんばって行けるといいと思います。


いつまでも寂しがりやさんだとLv↑にはなれないぞ。














そして人生の壁を一枚ぶち抜いてINが増えだした『弓子さん』を加えてスノウマンに会いに行ったの。


なんとなく昔とは落ち着いた気がする弓子さん。


疲れているだけなのだろうか・・・


スノウマンで俺がいたずらしすぎたのか・・・


ハンドバックでスノウマン殴ります。


これからもっと絡んでいっちゃおうと思います。


20071201080732.jpg



誰が言ったかきゃらめる祭り


なんでみんな怒ってるの!!!www


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 人生送りバント, All rights reserved.




