ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



みんなお祝いメッセージありがとうw


これからもLvあげやらはもちろん、ギルドを大きくしたりして、


より一層メイポを楽しく過ごしていきたいです。


姐御・天狗・ビシャス・ジャクム・魚などなどBOSS系の狩りにも気軽に呼んでみてくださ~い。








セールスポイント


姐御:ビンタに耐えながら叩き続けます!


天狗:ソロでもいけるし、集め役もまかちょけ!


ビシャス:押すよ。HBも切らせません!!!たぶん・・・


ジャクム:メル!!メル~!!!ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪


魚(ワルメンボウ):漁師なので得意分野デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!



甲冑武者:め~ん!こてぇ~!どぉ~!


BG(ボデぃーガード):行ったこと無いの(=゜ω゜)ボーーーー







途中からセールスポイントじゃなくなってる・・・





まぁいいか。




狩りじゃなくても、淋しいときは内緒してみてください。


僕も淋しがりあさんです(*´ェ`*)ポッ

午前中なのですが

150Lv.jpg




順番遅くなりましたがやっとヒーロー上げるようになりました。

20070726225858.jpg



2振っただけですがドンくらいつおくなったのか・・・


狩場1で遊んでみたら・・・


















20070726231048.jpg


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?








そして夜にINしましたら・・・




20070726231137.jpg



なんか変な人もいるようですが(笑)


これからもっといっぱい色んなモンスターに誘ってくださいw


たのもしいDK(Dancing Knight)になりたいです。





ビショップ3人様、生命の洞窟へごあんなぁ~ぃw


同行して来ました。





みんな変身ぃ~ん。

20070724225952.jpg






こういうときなら頼りになるはず!!!

20070724230004.jpg










無事終了しホンテにご挨拶。突っ込んでいきます!!!



どりゃあああぁぁぁぁぁ!!!!!!


20070724230020.jpg














《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


20070724230033.jpg










福井はまだジメジメとウザったい毎日です。


うんちく記事を隠すようにさっさと更新♪


以前お話した『大敷き』がまたも大漁。


お手伝いしてました。




今回はさごしと言うお魚。


地方によって呼び方は違うみたいですが。大きくなれば鰆(さわら)になります。

Sawara2.jpg



詳しくは↓にジャンプよろしく。

http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Sawara.htm





大きさがわかりにくいですが一個1k㍑の巨大な桶に40個分くらいになったようです。


約24㌧の水揚げ


20070720125341.jpg





こちらも朝の3時から仕事しているので、一段落すると朝食タイム。


少々の事なら職員が○ーソンのおにぎり買い占めてくるのですが、


今回はそれに加えて「食っちゃえ、食っちゃえ!」ということで、漁師の他に調理師もやっている人たちがお刺身造り。


20070720125942.jpg



お世辞にも清潔な環境ではありませんが













これが














また
















格別!!



先ほどのジャンプ先の説明を読んでいただければわかると思いますが、


鰆という魚は数時間もたてば身はふにゃふにゃ。


これをぷりっぷりの状態で食べるんです。


20070720130638.jpg



普通の人は絶対食べられない状態です。


さごしの他にも数種類の魚の刺身がありましたが、どれも通常では味わう事のできない味です。


「魚は数日たった方が旨みが増す。」というのも魚の種類によっては事実ですが、ここまで新鮮だとそれよりもはるかにうまいんです。






P.S.

久しぶりにリア顔出して見ましたwメイポでは破産寸前で羊狩りしかしてませんので・・・誰か1ch<3>にある強化済み♀タオル買ってください。



題にもあるようにアルきっかけで頻繁に読むようになった『メイプル総回診:ブログ』


巨大なサイトではありながらリンクは下の方ですが・・・


ここに通うようになったきっかけは・・・


知ってる人は知っている。知らない人は内緒してね。


くらげの秘密を教えてあげる








まぁ、ちょっと気になったので。


あっちのコメントに残すと財前さんにも迷惑かかるといけないので、


自分のブログで色々言ってしまおう。







農林水産業は日本の礎(いしずえ)

生産業なめんな。


俺の仕事は基本的に365日休みません。


冬の嵐や夏の台風、市場の休みである正月・盆はさすがに漁に出る事ができません。


もし、海が365日時化(しけ)ずに、正月も盆も市場が開いているなら漁に出ます。






魚にカレンダーは読めませんから。






自分の稼ぎになるのはもちろんですがこのように自然と向きあった商売してる人達ってそういう生活がほとんどじゃないかな?




でも俺らががんばるだけじゃ日本の食卓は盛り上がるわけない。



・市場の職員

・スーパーのバイヤー

・魚屋さん

・居酒屋

・お母さん



などとの協力体制なのだ。




財前さんはスーパーのバイヤーに近い仕事してるのかな?はっきりと知らないけど・・・




でも、俺よりもすんげぇ働いてるのはアホでもわかる。





それに無理矢理いちゃもんつける奴ってどういう生活してるんだろう。




どういう環境で育ったんだろう。









なんならまともな人間にしてやるから漁師になるか?





八百万(やおよろず)の神に感謝し、魚の供養・大漁祈願、




普通に考えると「あほらしwww」とか思うだろうけど、結構重要。



気持ちが違うんだよ。仕事中の。



これだけ生き物の命を奪う仕事は他にないと思う。



そして、金にするためだけに魚獲ってるんじゃないの。



生きるために獲るの。俺らはみんなの代表で魚達の命を奪うの。



それを踏まえて食卓に着こう。



「いただきます。」が素直に言えるようになるよ。










彼のブログに関しての話しとはズレてるけど、自分のことは棚に上げて人をおちょくる奴って正してやりたいね。



言いたいことは伝わらないだろうけど何か書きたくなったから書いてみた。

















そして今日も無駄に命を奪ってしまった・・・



金にならん(食べる人がいない)から海に還しました・・・




20070719224415.jpg



シュモクザメ(ハンマーヘッド)の幼魚






昔は2mくらいのがたまに入ったが・・・


最近見ないなぁ。









150Lvも近いという事もありそろそろ最終的な強化を考える


今日この頃・・・


所持しているメルも最高額になった事もあり、


夢の強化手袋作りに挑戦!




フリマで信じられないくらい高価な茶軍手を一個購入し・・・





20070719064740.jpg










信じられないくらい高価な攻撃手袋の書30%を一枚貼る・・・








20070719064809.jpg




闇にめされはしないにしてもこの時点で失敗確定。



俺の目指すところはこれではない。



まるで窯元のように妥協を許さない。





つぎじゃ!











同じ用に素材と書をフリマにて購入。















20070719065118.jpg





2回目も闇らない方の失敗。




さすが30%の書だ。




中々のつわものである。












つぎぃ!!!

















20070719065257.jpg




3回目も同じく失敗・・・



闇は無し・・・



これはこれで確率的にすごいものがあるが・・・




一応悪い方での想定の範囲内。




ふむ・・・





メルがやヴぁい・・・・













今回はここでやめておくべきか・・・・











































否!


































20070719065533.jpg




くっ・・・










@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@









149Lv1.jpg






149Lv2.jpg




ブログサボリすぎた~~~!!!


先週の一日200人以上の訪問はなんやったんでしょう???


なぞです・・・









ところで、



20070716091756.jpg



拡声器でお祝いしようにも、出遅れた感があったのでやめときました。


あれじゃインパクトがねぇ!






もひとつお祝い。
















20070716092021.jpg





20070716092234.jpg





20070716092255.jpg









あとですねぇ、


♀用タオル DEX21 命中11
内訳:10%一回 60&70%8回

いくらで売れますかね???


また、買う人いたら希望ヨロ。桜鯖ねb


タイトルの通り、友の彼女とジャクム&ビシャスをご一緒してやりました。


しょうがねぇなぁ!ったく♪


(*´σー`)エヘヘ


あ、ジャクムはたまたまです。


20070712071103.jpg




20070712071117.jpg










そしてビシャス。


ん~彼女もつぉくなったもんだ みのもんた



20070712071246.jpg




20070712071259.jpg







あと、、、すち、また日シュリ店売りしたのか!!!!


(´;ェ;`)ウゥ・・・ヤルセナィ






金融前にいますが羊君達からのプレゼントです♪


良品歯翼

20070710051320.jpg





手裏剣は投げが大量に求めているのでメルに余裕があれば人に貸したりあげたりします。


20070710051335.jpg







何かいい物でないかと久しぶりに屋台へはしご酒~♪

20070710051640.jpg







20070710051654.jpg







20070710051704.jpg













何も出ないので4次試験官達の所にあそびに行ったの。

20070710051913.jpg














D3にはがんばって羊狩りしているのでたまに日シュリ落とします。


20070710052012.jpg



これはギルドのアーシェ姫にプレゼントしようかと思っとります。


がんばってるからねぇ~。












そうそう、、、楓上でも手裏剣落とすんですよ!!!


20070710052156.jpg





これもがんばっているそぉさんにプレゼント!!!!!




20070710052243.jpg




嫌そうにもらてくれました^^;








んで、









20070710052338.jpg





タイトルに何の意味もありません。


皇太子殿下は皆の衆に手を振るとき、


手のひらを大きく広げていました・・・


女子高生みたい・・・










まぁそれはいいとして・・・


どんだけ日数がたっているのかわからないくらいの固定です。


20070706192940.jpg




20070706192955.jpg




あ、まだ先週の報酬もらってないや。


忘れっぽいので早くもらわなきゃな。今回のはいくらくらいになるんだろw


これの他にめろんちゃんに誘われて10人くらいのジャクムにも行ってきました。


あれも山分けもらえるよね・・・?



最近そんなところでいい加減になって来ているのでメモでも残しとかなきゃいけないと感じているくらげデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!







20070706193419.jpg







うちの近所に皇太子(様?殿下?以下略)がおおせらryれのvfdls



謙譲語ってわかりませんので・・・



とにかく近所の『北前船歴史資料館』ってところになんか来たようです。



最初は今立と言う里の方の所に行く予定だったらしいのですが、



皇太子の希望で数週間前に予定が変更になったらしく、


急遽、道路の線を書きなおしたり、


工事中のところをアスファルトで舗装してキレイにしたり・・・


警察も数週間前からウロチョロうろちょろ・・・




へたに外出できねぇ~~!!!


まぁそんなこんなでもうすぐ通るらしい。
















通過3分前

20070703165741.jpg




















通過1分前

20070703165815.jpg















・・・



















・・・・・・・・・・











ちょ!おばちゃん!!じゃま!


20070703165914.jpg





前にいたおばば軍団に阻止され、


写メ失敗。










帰りもうちの前を通過すると言う事で


1時間後に道の反対に移って・・・













おい、ばばぁ、今度は邪魔すんなよ。





ブログのネタになんないじゃないか!!!





どけっ!!





げしっ!!!(>_<☆θ=(`-´#)o








20070703170237.jpg




一応撮れたが、、、



やっぱりばばぁはつえぇ。



ここ一番に力を発揮しやがる。



うちの母親は警備の警察官にケンカ売ってた・・・











感想:珍しいもん見れてよかったデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!



それにしても税金使いすぎ。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 人生送りバント, All rights reserved.




