ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



これはこれでパッチ空けたらすぐINできるからいいのかな?

前回の記事にコメントくれた白龍sありがとございます。

スキルブックは誰も希望者がなかったので助かったのはたまたまでした。もし、希望者がいたら大変な事になってたね・・・そこらへんも良くか考えて行動しなきゃいけなかったのか・・・反省しています。

俺が主催をする事になったらスキルブックも拾っちゃいそうだ・・・底らへん考えてなかった!!!!

そしたら最初にスキルブック&証票の希望者が拾ってから主催が残り全部を拾うって順番でいいよね?証票とスキルブックが隅っこで重なってたらどうすればいいんだろう・・・










ここからリアネタ。





えと、うちは小定置網と言う漁法で操業する網元をやっています。船員は現在4人。小定置と言っても横100m縦200m以上とかあるんですが・・・

海底の各所に数十㌧分の砂俵を沈めて網を固定します。網に藻が付いたり穴が開いちゃったりするまでの3ヶ月間くらい網は海の中に入れっぱなしです。

20070530120436.jpg






魚は夜明け前に行動するので漁は4時前後に出発し、網を起こし終えるまで役1時間。

20070530120626.jpg






移動も含めて海の上での仕事は2時間ちょっとで終わります。魚やくらげが大量にいるともっと時間はかかりますけどねb

港に帰ってきたら魚を選別し箱に入れて出荷します。

ここまでで午前7時までには大概終わります。



俗に言う『朝飯前』の仕事ですね。海が荒れてると死にそうになってますが。



じゃあ漁師の『朝飯後』の仕事とは。

海に入っている網の他にもう1セット網があります。それを直します。

そう、

3ヶ月かけて・・・

何億もの網目を手作業で見ながら・・・

3ヵ月後にはまた海に入っていた網を直す・・・

直しては痛み、直しては痛み。

三途の川で石を積み重ねては鬼に崩されるアレですよ。

一つ違う事は



『金』



網に愛情をかければかけただけ『金』に変わります。

そのせいで、他のところには負けない漁獲があります。

漁師の良し悪しは道具の手入れ80%なんです。







全部、








親父のやってる事デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!












俺じゃありませんからw

でも、これらをこれから引き継いでいかないと思うと、、、

俺はこんな事ひとりでやっていけるのだろうか@。@;





ジャクムは撃破できた時にしかSS撮りません。


恥ずかしいから・・・

20070529181819.jpg





ぼんばぃえサン変身アイテムいくつ持ってんだよwってくらい変身しまくってました。

20070529181831.jpg




これD2だったのでいっぱい良い物出ましたw

20070529181841.jpg




隠れたところにマダいっぱいマスタリーとか代わりに拾っちゃいました。

最初の説明で他の人は拾っちゃダメと言われても、消えて馬鹿を見るくらいなら俺が拾って怒られます。悪者でいいです。

でも、Dるぱんsとかいい人で理解してくれたので嬉しかった♪

証票欲しかった人、、、ごめんなさい!

20070529181854.jpg





姐御のビンタに耐えれるとは言え、聖魔なしでは無理っす!!!

20070529181903.jpg




このあと、おともらちが来てくれたので20分ほどで無事撃破♪





次回こそリアネタの続きを・・・







俺のリア職は4次職の漁師デ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!


1次:手伝い

2次:船員

3次:一人前

4次:船頭

カンスト:網元


こんな感じだな。でもほとんどカンスト状態で威張り散らしてます。

漁師ということをメイポで言うとよく、


「今の時期は何が釣れるの?」


とかよく聞かれたりします。でも皆さん勘違いしないでください。


「漁師は釣ってんじゃねぇ!捕ってんだ!」


そして、ここでよくこう切り返されます・・・


「じゃあカツオの一本釣りしてる漁師はなんなんだよ。マグロだって糸一本で釣ってんじゃねぇか。」

005448[1].jpg


001740[1].jpg



はい。確かにそうですが彼らの『釣り』はあくまで漁法の一種類であって釣りじゃありません。釣りはあくまで『趣味』です。



kk_image[1].gif

『カツオの一本釣り』の漁法:船体側方から海水を出し、その水しぶきで小魚が沸いているように見せかけ、それを捕食しに集まったカツオを、エサのついていない竿で引っ掛けて吊り上げます。



m111903[1].jpg


『マグロ釣り』の漁法:一本の糸の先にエサを付けて泳がせながら引っ張ります。エサに食いついたマグロは鮮度を保つために最近は電気ショックで一瞬にして〆るみたいですね。大きい物は船の横にくくりつけて港まで運びますが、あれは魚自身の重みで身が潰れ、血が回ってしまう事を避けるためです。地面に置くのはしっかり身を冷やして『身が焼ける』ことがなくなってから置きます。多分ね・・・


うちでもマグロの入る季節はありますが、入ったとしても一匹3kg程度の小さいものです。それでもかなりの高額で売れますので泳いでいる姿を見ただけで興奮します。(´∇、`;) ハァハァ



次回はうちでやっている漁法をご紹介します。



ここからメイポ日記w

どっかで見た事ある人がいてね・・・

かまして見ました。屁。

20070527080451.jpg



怒った・・・やっぱり怒った・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!


20070527080634.jpg



見た事あると思ったら鉾マン最強のおいちゃんと言う方でした。


DKが攻略のHP探すと必ずと言っていいほどHITするサイトの管理者の人ですね♪


この後、怒りながら鉾を振ってもらいましたがSSうまく撮れませんでした@。@;


tophokoman[1].jpg



今回俺はジャクムで生き残れませんでしたが(DKが死ぬなよ・・・)また機会があったら一緒したいデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!


ジャクムで鉾ってのもすげえ活躍するんだなぁ~♪カコイイ。





着実にそしていくらか計算外のスキル振りMISSでぇ~!

わんこちゃんにドアで運んでもらって吸っちゃりました。((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

143Lv.jpg


20070526073211.jpg









10000HITを踏んだワイドスカイちゃんにやっと賞金の授与できました。あらためて゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

20070526073036.jpg







アーシェ姫を引き連れてビシャスにも・・・

20070526073139.jpg












近頃突っ込みようのない記事ばっかりなので次回ちょっとリアネタ用意しようかな・・・







なかなか140超えるとLvあげってきっついですね・・・

130でもきつかったけど経験値4倍とかあったしまだ気にならなかった。ドロを狙ってるといつの間にか経験値も増えてるってのもあったけどね。

140超えてからは特に「ぜってぇぇぇぇ!!!!」って言うようなドロもないし、ちょっと気合の入ってないくらげちゃんデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

でも、BOSS戦はやっぱり面白くってソロで魚。

20070521220311.jpg



一人じゃ孤独で・・・

ドロ悪いし・・・







猫sがビシャスに連れて行けってことで拡声器で募集していたところにまぜてもらっちゃえ!!!


20070521220911.jpg



連れて行ってないな・・・

でもね、DKの需要が高いので割とみんなの希望に応えられていると思います♪

でも情けないことにHB切らすとか・・・猫s死んで生き返らせてもらうだとか・・・

きゃらめるMAつかえねぇ~~wって思われたかもね
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

2回のビシャスでマスタリーが3つも出て泣きました。

かなり出てなかったからね・・・

しかも『アイスデーモン小暮』抽選で当たってご満悦♪ほとんど売れないらしいから、友にあげました。

猫sもバギト貰えてよかったねb






140Lvのお祝い拡声器が増えました。みんなありがとうねb

内緒でも面識ない人からお祝いしてもらって嬉しいデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!! w


5-16.jpg









140なったのも結構前なのでいつの間にか・・・

141Lv.jpg








Pアイテムのごまごまクッションかわいいですね。俺が持っても気持ち悪そうなのでテポストでカッコつけときます。

そんなアザラシを装備したわんこちゃんはご機嫌さんでした。

20070518133628.jpg













そして、4次DKの育成に不安を感じていたんですが一応、これからのスキル振りを決めました。と言う事で、貯まったメルを赤字狩りに費やそうと思います。それにしても骨龍で赤字狩りってほんと痛い。。。

142Lv.jpg






ジャクムとかやっぱおもろいデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

ドロップとか買う気がないので報酬で随分食っていけるようになりましたw


それにしてもジャクム以外のBOSS系ドロップ悪いのは俺だけですか?

5-10-1.jpg


5-10-2.jpg


5-10-3.jpg


5-10-4.jpg


5-10-5.jpg


5-10-6.jpg



ワイドスカイc

1万HITぉ~~~!!!

いあいあいあいあ、皆様に愛される『人生送りバント』も遂に10000ヒットを数える事ができました♪

めでたいw めでたいw

と言う事で、記念にスカイcには1mもしくは1万個のねば液プレゼント!







めでたいついでに・・・






140Lv~♪
20070509215453.jpg






お祝いメッセージもたくさん頂いちゃいましたw

20070509215504.jpg




みんなありがとう。くらげは取っても幸せデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!



これからもヨロシクねb



つおくなった自分を確認するために天狗ソロ!

20070509215824.jpg










無理!!








この後、運良くギルメンのアーシェ姫がINして狩ってもらいやした。

さすがだねd(。ゝω・´)

でも、ソロで半分以上やってたらしくルート頂いちゃいました。

さすがだねd(。ゝω・´)オレ




INの多いギルメンのほとんどが4次になったと言う事で、『きゃらめるMA』もギルメンを増やそうかと考案中。条件は・・・

1、ギルド:きゃらめるMAを愛することのできる人
2、オトナな心でプレイできる人
3、なるべくならINは多いほうが・・・
4、自分の選んだ職に自信と誇りの持てる人

まぁ普通に楽しもうとする心があればいいのさっ♪入ギル希望の方はコメント残してちょ。




そぉsに値段知らないけどマスタリーをあげたの。

20070507184307.jpg



お返しにネオスパンツとかいっぱいもらったのでワクワク強化♪


まずは30%を・・・

20070507184355.jpg





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪2連!!!

20070507184407.jpg






どんまい!でもいい感じw

20070507184421.jpg





( ´△`)アァ-

20070507184535.jpg






実はこのビサスで俺以外のギルメン脂肪・・・

見せたかったのに・・・

20070507184639.jpg






嫌な事はブログに書かないと決めていたけど・・・

昨今の姐御事情を知り、びっくりしました。

升・升・升。。。

撮ったSS載せるのも面倒なくらいの升。

姐御狩るときにはSSキーに指を添えながら狩る事を覚えました。

キャラデリだけの対応では升減らないのネクソンわかってないのかな?

んでも一応、SS撮ったらネクソンに報告しましょう。報告の際のルールもあるようなので彼らに解りやすく報告してあげるのもプレイヤーの義務なのかな?


http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq_article.asp?no=55&strSearchWord=&intCategoryID=7&p=1


升が来るから、横されるから姐御行かない。

一緒に狩りするだけで他の人に通報されたりしてキャラデリされる。

俺はそんな後ろ向きに遊んでいません。遊ぶときはしっかり遊びます。

『まじめに遊ぶ』

仕事も勉強も『一生懸命』やってます。割とね、、、

せっかく身体が自由になった時間に適当に遊んでたんじゃつまんないじゃないw




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


みんな仲良し♪

20070505184607.jpg






いっぱい出たね♪

20070505184630.jpg






仕事がんばってね♪

20070505184645.jpg






おめでとう♪

20070505184700.jpg



DKの夢と誇り・・・それは全ての狩り場に対して最前線で戦う事・・・


今まで、応接間にてどれだけのDKが悔しい思いを抱いて来たでしょう・・・

「PTにいなくてもいいや。」

「まにあってます。」

「吸う?別にいいけど?HBだけはちゃんとしてね~。」









(〒_〒)ウゥ・・・












しか~し!




これを見てください。

20070502212326.jpg



俺のHPはHBありの状態で『16344』アキレス30MAXで15%のダメージを軽減します。つまり、、、『19000』の被ダメでも姐御ビンタに耐えられるんデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!

アキレスを執拗に追い求めていたのはこのためなんです。

MAXになるまで何回か姐御に行きましたが失敗ばかりでした。どうもギリギリの線で死んでいたようです。(SS撮って検証してる余裕なんてねぇよ!)




「もしかしたら、、、一回ダメージを受けてから15%が返ってくる仕様なら耐えられない・・・どうしよう・・・HPに随分振っちゃったぞ・・・このままHBありで19000になるまでHPに振るか?」




そう、ただHPに振ってただけなんです。。。(●´ω`●)ゞエヘヘ



でもかなり怖かった・・・再振りなら一回400円飛んで行くんだもん。




Lv132~136までの5Lv分。Lv136でちょうどアキレスをMAXにする事ができました。1LvでHP320増えます。攻撃力は『5』程?低くなりますがこの先、バーサクを使いやすくするため、再振りはしなくてすみそうです。




ね?DKも中々やるでそ?






スペシャルサンクス:Noxシャオさん ギルド:桜吹雪








終日EXP2倍の8~9時まで4倍と言う事でLvUPの早さが違いますねぇ~~!

4倍にはそこまで執着はしてないつもりですがやはりうまい・・・

赤字(もう麻痺してる)でも関係なしにがんばっちゃいます。。。

138Lv.jpg



このときは瞑想魑魅魍魎sとわんこちゃんの3人で骨龍を狩っていましたが5分の間に3人ともLvUP♪

おめでたいw

20070502083452.jpg



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



LvもあがってSP振ってるバーサクLvが『6』になったので、こないだのジャクムでもらった『バーサク20』を覚えてみようと・・・70%なので、、、まぁ、、、ね。。。

20070502083813.jpg



あれま。。。

20070502083850.jpg


20070502083908.jpg



3匹のお供もがっくし・・・


20070502083951.jpg




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 人生送りバント, All rights reserved.




