ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/12/24 (Thu) アランのラッシュ



拡声器で募集していた臨時ジャクム討伐隊に参加して来ましたw

エルナスの町からPTに入れられプリにて搬送されました。ん~軍人さんみたいだ・・・

20070227174517.jpg



慣れた人達ばかりじゃないので優しく教えてもらいましたw





いつでも俺は勉強家。リーダーのやり取りをしっかり盗んでおかないとねb

20070227174622.jpg






中に入るとこんな感じで祭壇があります。

下図は合成。クリックしてね。

20070227174736.jpg







リーダーの言うことを聞きながら今回のルールとか進行の説明を受けました。

遠足みたい♪「せんせ~い、タツヤ君がさっそくおやつ食べてま~す!」

20070227174945.jpg





そしてジャクム召喚!右手からもぎ取って行きますb

20070227175240.jpg





右手の小指??小腕???だけを残して休憩|Д`)y━━┛~~~~゜゜゜゜

ここでトイレとかあらゆるリアの不安要素は取り除いておきましょう・・・途中退席できませんからね。

20070227175357.jpg





残りの腕をサックリもぎ落として、本体攻撃開始。

まずは赤ゲージ

20070227175704.jpg






続いて黄色ゲージ・・・下の図で半分。

生き残れるかも・・・

初ジャクムで初撃破かwwww

20070227175825.jpg






甘かった・・・

HP/MPを『1』にされた瞬間に雑魚と接触・・・

20070227180000.jpg




今回は残念だったけど次回こそは・・・次回っていつになるんだろう@。@;

ジャクムがLv140らしいので、補正が外れてくれる140Lvまで「上げようかなぁ~」って少し思ってます。

でも、急な仕事が入り込んできたので休日返上で働くようになって来ました・・・今からが楽しいのにぃ~~~~~~!!!

4次の実装は仕事が暇になってからになりませんかね・・・





追伸:前回で予告していた『亀』の件は中止にしました。凹むので・・・





体調も順調に回復して来てます。

ご心配をおかけしました~w

病床に伏せる前に行ったビサスのことからちょっとずつ・・・



以前、ホーンテイルの所でお世話になった西成sの拡声器でビサスの緊急募集があったので行ってきました。

PTもなんだか慣れてる人達だったので一回目は難なくクリア。

20070226002307.jpg






2回目・・・

西成s:じゃあ風呂はいってくるわ~


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


ハミ無しでどうしろと・・・

いや、その前に俺は人見知りなんだぞ!!!

変態以外には中々積極的に話しかけらんねぇんだ・・・

うぅ・・・怖いよぉ~

「きもっ!!」とかいぢめられたら泣いちゃうぞきっと・・・

でも、

「まぁ、しょうがないから3人でやりますか。」って具合になって


20070226002751.jpg


3人であそこまで不安なくビサス狩れるとは思ってなかった@。@;

また一緒に遊んでくだせぇ~w

一回遊んだらもうお友達と思ってるんで、もっとお話できると思いま~すw(師匠=篠原ともえ)






近頃Lvあげとかあまり考えずにこんなところで狩りしてたりします。

20070226003017.jpg



なんでかと言うと・・・



次回のお楽しみデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス!!!!






インフルエンザ発症

129Lv.jpg


ふぅ・・・ぼちぼちといえど適当に遊んでりゃたまには上がるときもあるさ。

ってか、すてふぁん邪魔!





初めて長期間の表情アバを買ったのですが・・・

めっちゃ不評!!!!

みんな我慢しれ!

20070219235954.jpg













あとね、パチンコの打ち方をリクエスト頂いたので紹介します。


20070220000520.jpg


上図のような軌跡を玉が描くように打ちます。

『START』をクリックすると玉が打ち出されます。

ハンドルの周りを右クリックすると打ち出しが強くなり、左クリックで弱くなります。

右下の風車(スルラの所)に当たるとチャッカー周りまで弾きやすくなります。

保留玉は7つまでいけるので、6個目が点灯したら打ち出しをストップしましょう。「止め打ち」











普通のパチンコ台とは違って、右に大きくチャッカー周りの釘「ヘソ」が開いているのでいわゆる右打ちになります。

そう簡単に当たる物ではないので、景品狙いなら玉をポイントで買った方が全然お得だと思いました。

確率変動とかスーパーリーチとかもっと実物に近づけたら賑わうのにね。風紀上良くないのか・・・

もっと詳しく知りたい方は『メイプル パチンコ必勝法』で検索してみてね。








気晴らしにパチンコいってきました。

半年ぶりくらいかな?

なかなか当たるもんじゃなくてね・・・


ジャクムりーち!
20070218171643.jpg


はずれ・・・
20070218171724.jpg



スルラりーち
20070218171752.jpg


はずれ。


プルレンジャりーち
20070218171828.jpg


20070218171909.jpg



ペットりーち
20070218171941.jpg


20070218172011.jpg




ボクサーりーち
20070218172030.jpg


20070218172056.jpg




ママシュりーち
20070218172114.jpg


20070218172140.jpg






女の子りーち
20070218172203.jpg


20070218172232.jpg






男の子りーち
20070218172258.jpg


20070218172327.jpg






豚系列りーち
20070218172352.jpg


20070218172422.jpg






ケイグのにいさんりーち
20070218172552.jpg


20070218172621.jpg


20070218172637.jpg




まぁそんなこんなで数回は当たったけど結局持ち玉は無くなりましたが・・・


彼女とパチンコデートおもろかったです♪






今日はギルメンと俺のお友達とでビサスに行きました。

ギルのかどsと、まさsは1回ずつ失敗でしたが・・・


20070216021930.jpg


20070216021944.jpg



友の次郎s・・・

久しぶりのビサスだったらしく2回ともファントムプラントで・・・

実は一番Lvがたk・・・

・・・・・・



次郎s、すちだぉ、来てくれてありがとう♪

またやろうねぇ~w


20070216022439.jpg













今日の出来事番外編


20070216022510.jpg


20070216022543.jpg





ギルド:彡o桜吹雪o彡
の面子と我が、きゃらめるMAとのギルド交流でビシャスに行って来ました。たまたまです

一回目:2人が墓・・・予想していたが・・・



20070214045108.jpg




二回目:無事クリアあら?一人足りないような・・・



20070214045135.jpg














どこで手に入れたのかマントの書(素早さ30%)があったので貼りたくてウズウズwww

美穂はんがマントを持っていたので二人の共同作業ですペロ~ン♪


20070214045404.jpg



20070214045430.jpg



成功しちゃった・・・・

ここで運を使っちゃったらダメじゃん@。@;b

でもまぁ、えぇこっちゃ。えぇこっちゃw







もうすぐ130Lv。


128Lv.jpg




4次実装にはスキル一つMAXにできるかなぁ~



ってかね、4次ってほとんどチートに近い・・・DKのスキル動画を見ましたが、『マグネット』ってのがありました。あれって『一点集中』に近いよね?

きっと今に敵がドロしたを拾うと一定時間無敵になるぜ。

ヒゲのアバ付けなきゃね。


ネクソンて、今までルール違反だったチートを何気に合法化してるくない?4次スキルはまぁ面白いから特に文句はないけど、

エルフ露店・・・なんだあれは???

多重起動の合法化。

人が望んでいる事を金儲けに変えるのはいいけど・・・

RPGとかオンラインゲームってこんな流れでいいのか疑問

その前にマネー・トレード・システム(MTS)の導入で気づいていた人はいるかと思うが、

ネクソンやりすぎ・・・

ただでさえオンラインゲームって現実とゲームの区別がわかりにくくなってんのに、それに拍車をかけてやがる。

これについては人それぞれの意見などがあるだろうけど、俺は基本的に昨今の流れはどうもついていけない気がする。




どうなることやら・・・




単純にメイポを楽しめるようになりたい。








フランケンをもらっちゃって・・・

ネタキャラと言われてはいるけど一応、男前だったんだけど・・・

20070209234654.jpg



怖い・・・




んで、今回の更新の題名でも言ってますが・・・

20070209235034.jpg


D2でこれをドロップしたんですけど・・・『メイプルの雫』にも出てない・・・

たぶん良品だよね?

相場とか・・・

全くわかりません・・・

珍しいよね?。?;






暇つぶしにパパシュ探して見たら・・・

お・おったでw


Maple0000.jpg



や~ん♪

こわぁ~いww


Maple0002.jpg








彼女にもろた書で強化(力の書鎧上30%)

100Lvの鎧上と鎧下が揃ったのでボチボチ強化が楽しみぃ~♪


Maple0003.jpg


Maple0004.jpg



やっぱ何かあるで・・・7chの先生の所って・・・

後で知ったのだが、この書って・・・

4m以上なんだってね・・・

貰っちゃったけどいいのかな?









詐欺露店発見!


20070208161300.jpg



詐欺は引っ掛かる方も悪いと思うのでみなさん気を付けましょう(`・ω・´)b





Lvの瞬間を一緒にできるチャンスだったのに・・・

Maple0001.jpg


一人で・・・いっちゃった・・・

嗚呼・・・

また今度チャンスがあったら絶対に・・・

一緒に・・・・





一足お先にチョコもらっちゃった~|▽//)ゝテレテレ

「チョコを食べるように私を食べて」・・・・


20070205125701.jpg




そんなこと言ったらあんた・・・

おんちゃん興奮すんじゃねぇか!!!!

鼻痔ぶーーー!!!

我慢できなくて狩りでかいた汗を流しに近所の家族風呂へ・・・




何か時代劇風www


20070205125712.jpg




湯船の中でナニしたとか聞かないで・・・


あ~スッキリ サッパリ♪



20070205125718.jpg












オマケ:鬼の鬼沸き・・・

20070205125732.jpg



少ないね・・・100匹とか沸かしてみたい・・・






前回の記事でお伝えしたとおり証票なるものが必要になってきました。

特になくてもいい物だけどここまで来たら集めておきたくて・・・

んで、暇だったのでワルメン・ソロ。


20070203200536.jpg


20070203200548.jpg


20070203200602.jpg


赤字は10mほどいきました・・・

途中で、同じ証票狙いの人達が来て手伝ってもらったけど、かなりきつかった・・・





んで、今日は節分『節分イベント』で色々いってきましたぁ~♪

真ん中らへんにいる鬼の格好したのがGMです。

20070203200816.jpg


20070203200829.jpg


リス港では100%魔力書を拾いました・・・スカ・・・





んで、お友達の空cにGM情報をもらってジパングはきのこ神社へ・・・


ボディーガードA・・・


20070203200836.jpg




人が集中するところには必ずこの人・・・すかいc



20070203200842.jpg



ボディガドAの次はBが出現・・・





もしかして・・・・









やっぱり・・・

20070203200851.jpg



大親分♪


きのこ神社では経験値入らなかった当たらないよけど、Aのタイピン拾っちゃったw





光青木sがドラゴンPTを募集していたので行ってきました。

ホーンテイルが実装されて『ドラゴンの叫び声(クエETC)』が本格的に必要になっているからです。

俺もいち早く奴を見たくて、いつでもPTに混ぜてもらえるように準備しておこうと思い、『叫び声』集めに行きました。

青木sがプリなのでサクっとドラゴン2匹を倒して、リプレの奥地に向かいます。

20070202125733.jpg



さぁ、これで準備クエは完了っぽいね♪


20070202125929.jpg



じゅわぁぁん♪


???どっかで聞いた事のある効果音・・・


20060928155707.jpg



これのときに変身する音・・・


20070202130451.jpg



変身しちゃった・・・

アイテムもらえるだけかと思いきや、クエを消化した瞬間にホーンテイル討伐が始まっちゃうんです。

このMAPから出ると、また最初からETC集めなおし・・・

中に入んなきゃいけなくなった・・・



20070202130801.jpg



20070202130823.jpg



とかやってる場合じゃなく・・・

とにかくここまでやっちゃったらホーンテイル見に行くか・・・

でも、これ・・・・

6人PT組まなきゃいけないっぽい・・・

悩んだ挙句に拡声器で募集したところ、

こんな方々が集まっちゃいました。

20070202130958.jpg



うわ!なんか異常なまでに心強い・・・

公式HPに載ってるような人達ばっかだ♪


20070202131008.jpg



ジャクムすっ飛ばしてここに来て見てよかった。


20070202131019.jpg



ホーンテイルまでの道のりとしては、全く簡単なPTクエをするだけなので省略しますが、今のところホンテに挑むときは『叫び声』『竜の皮』『短刀』などのETCが毎回必要になります。

ジャクム・ワルメン・ビシャスの証票&ホンテまでの道のりで証票1・2・3の計6個を集めると『名誉討伐隊の証票』がもらえ、10分ほどの道のりが短縮されるみたいです。PTの一人が持ってればいいのであまり集める意味はなさそうです・・・が、

機会があればジャクムで証票かっぱらいに行きたいです♪









そんなことがどうでもいいくらいに嬉しかったことが一件・・・


20070202132736.jpg



ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

メッセージは二人だけの秘密です

(●´ω`●)ゞエヘヘ




20070201161421.jpg



大ムカデ・・・

大くらげ・・・


パクられたOrz



新MAP情報:
アジアの上海のクエを終わらせると行けるようになります。大ムカデはパパシュくらいの強さです。

リプレ方面には新MAPは追加されてないです。ホーンテイル討伐のクエストが追加されて本物に会えるようになりました。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 人生送りバント, All rights reserved.




